ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

次世代治療研究会 11月

ご無沙汰しておりました。 新米が美味しく・・・ と、我が家の新米は年を越しそうですが、 毎日美味しくご飯を食べていました。 ゆりはり堂院長のいしかわゆりです。 月イチ勉強会。 今月もお世話になりました。 頭蓋骨の調整 波動 質問の本質 食事の仕方の座学…

私の取り扱い説明書 (笑)

こんにちわ。 1ヶ月以上も空いてしまいいましたね。 はりきゅうマッサージ院の院長、石川由梨です。 世の中は、zoom。 大阪のステキな女性と繋がらせて頂きました。 2度目のカラーセラピーでしたが、 今回は、 自己認識 ハイヤーセルフからのメッセージ と…

お世話になった人との別れ

地元の部落長が亡くなりました。今日が葬儀でした。知らせを受け、日曜日に娘を連れて、生仏を拝みに行きました。 こちらに家を建てて、3年半。 義父に、町内会長に挨拶に行け!と言われ、渋々出かけて行った、引越し当日の夕方。初めての出会いでした。 我…

義実家帰省

今日もありがとうございます。 お母さんの身体が整えば、家族も元気!! 鍼灸マッサージ院 ゆりはり堂 院長のゆりです。 コロナのお陰様で、 GWは実家に帰れなかったのですが、 規制緩和と、園長先生と話し合い、 県外脱出の許可をいただきました。 オットの…

岩手県立児童館 子どもの森  &  くずまき高原

いつもありがとうございます。 お母さんの身体が整えば、 家族は元気! 鍼灸マッサージ院 ゆりはり堂 院長のゆりです。 じぃちゃんが来ると、夫が遠出してくれる。 なんとも嬉しい循環。 雨の休日。 皆様どこにお出かけになってますか!?参考に教えてくださ…

他人の子供を叱る

今日もありがとうございます。 お母さんの身体が整えば家族は元気! 鍼灸マッサージ院 ゆりはり堂 院長のゆりです。 保育園の玄関から門までは、 ちょろっと長いスペースがあり、 そこを子供たちは走って行くのですよね。 母は追いかけもせず、 歩くのですが…

幸せな想像妊娠・・・!?

いつもありがとうございます。 お母さんの身体が整えば家族も元気!! 鍼灸マッサージ院 ゆりはり堂 院長のゆりです。 生理が来ましてね。 現実に戻ったお話です。 妊娠検査はしていないので、 今となっては妄想妊娠だったかも・・・ ここ2週間くらい、 身体…

自分軸!? 他人軸!?

本日もお越し頂きありがとうございます。 お母さんの身体が整えば、家族も元気!! 鍼灸マッサージ院 ゆりはり堂 院長のゆりです。 本日のタイトル。 あなたは、 自分軸!? 他人軸!? ちょろっと、 毒吐きします・・・苦笑 子供が産まれてから、 出会う人…

次世代治療研究会

いつも遊びに来てくださりありがとうございます。 お母さんの身体が整えば、家族も元気!! 鍼灸マッサージ院 ゆりはり堂 院長のゆりです。 6月の定期研究会。 【 催眠術について 】 人間は常に ・潜在意識を書き換えている ・臨場感を操作できる という状態…

娘3歳半

今更な・・・ 娘日記・・・苦笑 3歳過ぎると、楽になる・・・ なんて話を聞いていました。 楽しみにしていた、3歳。 娘は話し出しが遅かったので、 コミュニケーションをとるのが難しかったです。 3歳過ぎて、 ようやくまともな会話になり、 自分なりに話か…

夏越の祓

なんと不思議に時間が空くものですね。 予定していた時間とは違う所で、ぽっと穴が空き、予定していた時間は雨で、ぽっと穴が空いた時は、雨はない。 やはり、呼ばれていますね。 私 去年はゾロゾロと歩いた茅の輪。 今年は1人寂しく歩きました。 でも、1人…

2020.6.19 プロ野球開幕

やっとやっと!! 球春到来!! うん!? 春ではないか… 球梅雨到来…!? 本日は、開幕戦メニューとなりました!! もう嶋くんはいないけど、たまに我が家で出てくるこのプレート!! 何故か今年は評価の高い楽天。 6試合同一カードってのが、なんなんなー。…

ドラゴンアイ

なんと、 じいちゃんが朝の7時15分に帰宅(笑) 娘も見送りで起きたし・・・ お天気だし・・・ 行こうぜ!! 八幡平!! 渋滞もあるっていうし・・・ 出遅れた感満載だったけど、 朝ご飯を持って、車に飛び乗ること、 7時半!! 高速乗って山上って、 休憩し…

女  と  男

Facebookより、 札幌の小児科医石川眞樹夫先生の投稿です。 私の恩人から。 読み物⑦ 女 と 男 女は 発電体 男は 充電体 男は エネルギー切れたら 女性から 充電してもらうか 悟りをひらいて 天から 頂くか ( 男は その為の なんらかの 修行・啓発がいる) …

3度目の大船渡へ…

コロナ明けで ようやくじぃちゃんが遊びに来てくれました! 大はしゃぎな娘。 八幡平にドラゴンアイを見に行く気 満々だったのに、父親のわがままに、振り回され、行けず…。 でも、ちょろっと遊びに行きたい…なんじゃそれ… 秋田のさくらんぼ狩りは、県外の人…

遠隔セッション体験記

先日、ご縁を頂きまして、 潜在意識より読み解く、お悩み相談。 というものを受けさせていただきました。 特にこれと言った悩みは無かったのですが、 潜在意識から来るもの・・・ どうしたら、わかるのだろうか!? と、人間の脳みその95%を占めていると言…

次世代治療研究会

今月の研究会が始まる前に・・・ 先月のアウトプットを・・・苦笑 前回に引き続き、 エネルギー療法。 ・施術前の心構えから、望診 ・自分のエネルギーエリアの作り方・使い方 ・頭頂部の調整の仕方 ・呼吸を使い更なる調整 ・波動使いの手の練習 座学は・・…

コロナの特徴的な顔!!

またまたzoomで学び。 施術家の集い。 コロナに感染する人のお顔の特徴をお聞きしました。 そして、その特徴を持ち合わせている人は・・・ 免疫が低下している人!! 以上!! とすると怒られそうなので。。。苦笑 身体の膵臓系が弱っている人に多く、咀嚼不…

娘のパズル熱が凄いんです!!

娘のパズル熱が凄いです!! 子供の日に買ったあいうえおのパズルは、 有り難いことに、カルタの読みが、パズルの下に書いてあるので、私はそれを読みながらはめています。 娘も読みを覚えて、私はカルタ取りをするように、パズルを、はめていきます。 読み…

祈り・・・

先日、白鳥監督の映画作品の鑑賞会を行いました。 コロナ様のおかげさまで、オンライン配信してくださり、 仲間とともに見れたこと、感謝しております。 記憶に残っているところを抜粋しました。 ****************** 笑えなくても無理して…

withコロナ afterコロナ

コロナに関して私なりに思うこと。 私見なので、意見は求めません。 色々と心の中の悶々が貯まってきたので吐き出します。 さて、コロナ。 本当に、怖いのだろうか・・・!? 一番の疑問はここです。 緊急事態宣言、終息はいつ!? どうなると、終息するの!…

困っている人へ寄り添う…この気持ちを忘れずにいたいです。

子供の発育に悩む友人に、自閉症スペクトラムのお子さんを持つ方々を紹介。 このご時世を私なりに気にし、我が家で、丼丸でランチ♪ 外に出るより安くてお寿司食べた気分♪ 2歳半過ぎても喋りが遅いことを懸念してました。 先輩ママさんの経験談、体験談、苦労…

電信柱と5G!?

自宅にある電信柱がお引越し。 数十センチお隣へ。 さらば電信柱。 工事を知らせるピンポンが鳴りました。 電信柱を新しく建てるので、明日はうるさくなります…と。 色々と知りたがりな私は聞いちゃうよねー。ピンポンしてくれたんだから、さ(笑) 電信柱っ…

シュタイナー学校…!? 入学!!

岩手県金ヶ崎町にて、 りんごのまんなか 夢の種 ちっちゃな学校 の入学式が執り行われました。 大変教育熱心な及川弘子先生が作った学校。 正直、シュタイナーがよくわかっていませんが、 この先生の元で学べたら、 嫌いだった勉強が楽しくなるかな、 そんな…

新しい保育園&入園式&もう一つの入学!?

保育園初日は、めいいっぱい好きな遊びをしてきたようで、ご満悦なご帰宅でした。 私の顔を見るなり、先生に、お母さん来た!!と話しかけていて、お母さんなんて呼ばれたことが無かったので、びっくりしました。 しっかりと、外面も出来上がってきているよ…

卒園と入園

昨日で2年お世話になりました、小規模保育園を退園しました。 偏食我が家、世の中と付き合うのが難しく、何度も涙した1年目。先生とも上手く付き合えず、悩んだ1年目。 2年目は、娘も揉まれながら成長し、楽しく通わせてもらいました。 途中から園長先生…

今更ながら・・・お雛様会

毎年娘のお友達家族とお雛様会をしていました。 今年は、規模拡大、 ご近所様もお呼びして、 5家族 17名 よく入ったなぁ・・・の 我が家。 子供たちが大きくなると。。。 となりそう。 全員集合写真は撮れなかった・・・。 そして、目線を合わせるの、 まだ…

次世代治療研究会

先日参加してきました、 セミナーの振り返り。 集合意識は、3.6.9の法則。 3と6を意識し、繰り返し、9になる。 そして、この9を意識して、 日常生活や治療に活かしていくことの大事さ。 患者は自分の鏡。 私は理系の人間ですが、 数学が好きな理系。 なので…

SDGsをご存知ですか!?

最近、耳にしていた、このSDGs。 正直、よくわからず、今日は、 「奥州めぐみネット」 さん主催のSDGsカードゲームの会に参加してきました。 まずは、先日も記事にさせていただいた、 気候変動のお話。 今現在、3割の珊瑚が死。 2030年には沖縄で珊…

緊急サミット = 気候危機  地球危機

長くなるとは思いますが、 読んでもらいたい記事です。 もう、1ヶ月以上経ってしまいました。 記事にするのが遅くなり、 申し訳ないです。 娘がインフルの中、父に娘を託して参加してきた、 お話会。 地球が危ないとは聞いてはいましたが、 なんのことか、…