ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

電信柱と5G!?

自宅にある電信柱がお引越し。

 

数十センチお隣へ。

 

さらば電信柱。

 

 

 

工事を知らせるピンポンが鳴りました。

 

電信柱を新しく建てるので、
明日はうるさくなります…と。

 

f:id:loves-cat-go:20200420163651j:image

 

 

色々と知りたがりな私は聞いちゃうよねー。
ピンポンしてくれたんだから、さ(笑)

 

電信柱って、
電力会社と、NTTのものがあるんですって!

無知ですみません😅

 

今回はNTTの電信柱のお引越し。

 

電線が50メートルくらい有り、
相当重いので、
耐えられなくなり建て替えた模様。

 

そこにある配線のNTTの分だけは、
自分達でやるんですって!

 

怪しさ満載!!笑

 

なので、聞いちゃうよねー。

 

5Gですか!?!?

って笑

 

業者さん、
否定はしないんだよねー。

 

私、
正解!!

 

NTTの工事が終わり次第電信柱は撤去します!

とのこと。

 

新しく電信柱が立つので、
周りの電信柱もガヤガヤと工事しておりますので、
近辺がちょいとせわしないです。

 

f:id:loves-cat-go:20200420163738j:image

 

4/1からNTTが実用開始したという5G。

 

コロナが来ない田舎県の実態はここに有り!?

5Gの整備が遅れていたから…!?

 

なんて、私の好きそうなお話は置いといて…。

いよいよ、
我が町にも5Gが来たかと思うと、
ワクワクが止まりません!

 

IOT
全てのものがインターネットに繋がる時代が、
もう始まってきています。

 

どんか世界が来るのか、
楽しみでなりません。

 

コロナをきっかけに新時代が始まる、
というお話をあちこちで耳にします。

 

5Gを否定している方々がいるのも存じ上げております。

 

が、
外野が騒いでも、
世界はシフトしているので、
その波に乗るしかないですよね。

 

嫌ならば、
無人島に行く覚悟がないと。

 

電磁波の問題は有ります。

怖がってないで、
対策をすれば良いのです。

 

携帯を、触らない。
PCを触らない。

子供のタブレット
オール電化住宅。

 

知らず知らずに
選択していますね。

 

でも、対策をしているかしていないか、
で、大きな違いが!!

どの情報を仕入れるか!

そこなんですよね。

そこに気付けるか、
なんですよね。

 

そんなことを
サヨナラした電信柱で考えておりました😅

 

我が家からちょいと遠のいた
電磁波の塊😅

 

ちなみに、
電力さんの電信柱は土地代を払うそうですが、
NTTさんは他人の土地利用し放題の模様です。

なんてこたー。

 

借地料欲しかったっす…(笑)