ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

娘のパズル熱が凄いんです!!

娘のパズル熱が凄いです!!

 

 

子供の日に買ったあいうえおのパズルは、

有り難いことに、
カルタの読みが、
パズルの下に書いてあるので、
私はそれを読みながらはめています。

 

娘も読みを覚えて、
私はカルタ取りをするように、
パズルを、はめていきます。

 

読みを読んであげたり、
ピースを渡すと、
1人ではめます!!

 

そうなんです!!

 

1人でできちゃうのです!!

 

凄いなぁ!


と親バカ母は感心してます。

 

 

 

さて、
あいうえお。

 

 

娘はどこを見て覚えているのだろうかと、
常々思う母。

 

もしかしたら、
丸暗記なのかな!?

 

カルタ風になっているので、
絵と一緒に覚えているのかな!?

 

単純に場所の暗記!?

 

ま、面白いので、
続けます。

 

1人で出来るのに、
1人でやらずに必ず、
一緒にやろうと持ってくるやつ!!

 

 

先日は娘へと、
お小遣いをいただいたので、
そのお金で、
またまたパズルを買いました。

 

母は一番買いたくなかった
やなせたかしさんの😅

 

でも、
キャラクター大集合なので、
作りやすいかと、
今回はそこを重視。

 

なんとなんと、
65ピースを完成させてしまっております。

 

 

4月半ばから始めた、
パズル遊び。

 

10ピースから始めたのに、
1ヶ月で
65ピースをはめるまでになっていたとは!!

 

f:id:loves-cat-go:20200528235714j:image

 

母感激です!!

 

ちなみに、

母は昔パズルの鬼でした😅

 

2000ピースのパズルを

夜な夜な作っていた中学生時代でした😅