ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

ちんちん

伏せ字せずに、ストレート(笑)

 

ここ3日ほど、この言葉口にする娘です。

 

ついに、我が家でも保育園で素敵な言葉を覚えてきてやうです。

 

第一声は、主人と入浴中、主人に向かって指差していたので、間違い無いですね…

 

男の子が多いクラスなので、

ようやく、やっと、といった所がホントのところかもしれません。

 

単語数が増えてきたのは嬉しいことです。

 

娘繋がりでもう一つ。

 

今朝、朝食直後、

 

うんこ、出る!

 

と聞こえた私。

 

その後キバリ始めた娘。

 

そのままトイレに連れて行くと、間も無く。

 

以前も何となく教えてくれたが、

私が聞いたのは今朝が初めて!

 

うんこ出る記念日(笑)

 

私がその後用を足して出ると!ドアの前で待機していた娘。

第2弾があったようで、出たとの事後報告。

 

ドアを叩いていたので、2度目も教えてくれていたことでしょう。

 

2日ほど出ていなかったので、昨晩久し振りに娘に治療しました。

その効果か、2度も出した娘。

 

凄いな、鍼。