ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

薪ストーブ、火入れ式

皆様に遅れること本日、 ようやく 薪ストーブに火がつきました。 本日より快適な我が家♪ アメリカ🇺🇸のストーブなので、 アメリカ🇺🇸のお酒で🥃、 お神酒の代わりに、 使用中の無事を、お祈りしました。 娘もなむなむ…

七五三

娘の七五三してきました。 家庭行事でも、何かイベントをやるって、 大変ですね。 まず、今年やるのか、来年やるのか… 数えなのか、満なのか…。 母が着物を貰った… と聞いたので、 軽い感じで決めました。 ガラが華やかな着物が嫌いなのと、 大手のスタジオ…

娘2歳10か月

最近、しっかりとした会話が出来るようになり、 日々、娘の成長を感じております。 今月のヒットは、 時系列が、バラバラ(笑) 今日 明日、 昨日、 月曜日、 水曜日、 が会話の中に多出しております。 朝の着替えで、始めに着せるトレーナーを拒否されます…

はぁとマム文化祭 出店してきました。

小雨の降る中始まった、イベントでした。 毎年こんな天気。 寒さに負けずに、みんな元気に当日を迎えられたようです。 前日から実行委員に混じって、 壁紙の貼り方等、微力ながら、お手伝いしました。 当日、ご来場いただきました皆々様、 どうもありがとう…

情操教育を(笑)

昨日は、オットの会社の方が所属している、 北上ウィンドアンサンブル さんの定期演奏会に参加してきました。 去年もサクラホールでオーケストラを聞く機会があったのですが、 娘は、大きい音にビビリ、 一番後ろの通路を右へ左へ走り回り、 階段を上り下り…

金ヶ崎町 はぁとまむ文化祭に出店致します。

こんにちわ。 秋晴れの北上です。 11月9日は、 お隣金ヶ崎町の子育てサークル、 はぁとマムの文化祭にゆりはり堂が出張出店致します!! 毎月、楽しそうな色々なイベントを開催しているこのサークル。 11月は金ヶ崎町中央生涯教育センターを貸し切って…