ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

情操教育を(笑)

昨日は、オットの会社の方が所属している、

北上ウィンドアンサンブル

さんの定期演奏会に参加してきました。

 

f:id:loves-cat-go:20191111122910j:image

 

去年もサクラホールでオーケストラを聞く機会があったのですが、

娘は、大きい音にビビリ、

一番後ろの通路を右へ左へ走り回り、

階段を上り下りが忙しく、

演奏どころではなかったので、

今年はどうなるかと思いきや…

 

色んなご迷惑を考え、2階の一番後ろの通路側を陣取ったが、

娘は怖いと泣きだし…

1階席の一番後ろにしたらば、なんとなくいい塩梅だったご様子。

暗い部屋と、急に来る大きな音が怖いので、

事前に、大きな太鼓の音がドーン!

と伝えていたので、初音にはビビッていたが、

怖いもの見たさで、チラチラしていて、

どうにか、泣かずに最後まで見れました。

 

f:id:loves-cat-go:20191111122931j:image

 

第二部は映像とナレーターを交え、ディズニーの世界へ連れて行ってもらいました。

今どきの構成なのかな、なんて思ったり。

終わるころに、娘、お昼寝タイム。

 

第三部の1曲目がパプリカなので、

起こすも、寝起きのため、踊らず…。

最後のこの指とまれのポーズのみ、しっかりとキメておりました。

その後は飽き飽きしてきて、

椅子に座ったり降りたり、

靴を脱いだり履いたり、

後方通路を行ったり来たり。

 

それでも走り回ることなく、

大きな声を上げるでもなく、

オットからの合格点をもらい、

帰りに、フレッシュジュースを買ってもらい、

ご満悦な娘でした。

 

帰宅後、入浴中に、

ラッパの真似をして、

太鼓ドンドンする娘。

 

しっかりと記憶に入っているようです。

 

音楽のことは疎い私。

娘の好きを見つける旅はまだまだ続く・・・