ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

金ヶ崎町 はぁとまむ文化祭に出店致します。

こんにちわ。

秋晴れの北上です。

 

11月9日は、

お隣金ヶ崎町の子育てサークル、

はぁとマムの文化祭にゆりはり堂が出張出店致します!!

 

f:id:loves-cat-go:20191105164524j:image

 

 

毎月、楽しそうな色々なイベントを開催しているこのサークル。

 

11月は金ヶ崎町中央生涯教育センターを貸し切って、

出店、ステージイベント、イベントなどなど、

楽しいこと目白押しです。

 

美味しい者たちもたくさんの予定!!

私のお腹は、早くも、待ちきれないご様子(笑)

席にいないときは、呼び出してください。

何かを物色しているかと思います。

 

去年、一昨年と、一客として、参加してました。

託児もあり、久し振りにお会いする、お母さんたちの

笑顔をみていて、嬉しくなったのを覚えてます。

 

今年は、お声がけをいただき、

ゆりはり堂として、出店させていただくことになりました。

大変嬉しい限りです!!

 

ゆりはり堂の主役はお母さん。

 

各家庭内で縁の下の力持ち。

お母さんが倒れると、ご飯がでない!?

送迎無し…!?

洗濯物が貯まり、着る服がない…!?

家庭内はプチパニック!?

家庭内のドクターともいうべき、ご飯係の大役を務める方も多いのでは!?

自分の事、心配より、家族への気遣い、配慮、心配。

いつもやること、考えることに追われているお母さん。

お母さんの脳内は、常にプチパニック状態…!?

 

そんなお母さんに、

先ずは、休む時間をあげたい。

ご褒美でもいいのです。

毎日頑張っているのですから。

 

お母さんの体調が良ければ、お母さんは、笑顔。

小さなことで雷は落ちないですよ~!!

 

お母さんが家庭内で笑っていれれば、

旦那さんも、子供たちもみんな笑顔。

 

そんな光景が目に浮かびます。

 

実際私も、心に余裕がないときは、身体が悲鳴をあげていますから…(笑)

 

そんなお母さんたちに元気になってもらいたいメニューです。

 

マッサージ 

小児はり

高濃度炭酸足湯

中学的体質診断

 

をご用意いたしました。

お母さんだけでなく、

お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、おにいちゃん、おねえちゃん、

老若男女皆様にご利用いただけます!!

お母さんの心配が減るお手伝いができれば、

それも、お母さんのためですからね!!

 

小児はり。

子供は刺さない鍼を使用しますので、

新生児から治療できます。

疳の虫 便秘 吐き戻し 食小などお話下さい。

大人と同じ治療ですが、

身体が素直なので、5分ほどで終わります。

 

 

高濃度炭酸足湯。

口に入れられる食品グレードのもので、

簡単に作れる高濃度炭酸。

足が真っ赤になるほど、身体がポッカポカしますよ。

足を温めると、上に上がっていた気が落ちて、

交感神経優位だった状態が改善されます。

 

 

中医学的体質診断。

難しい言葉ですが、

あなたの身体を、中国古典医学からみた、体質をお伝えします。

自分の体質を知ると、向き不向きが分かり、

食事の仕方など、自分の身体と向き合えるきっかけとなると思います。

実際に治療院では診断した後に、鍼を刺します。

今回は、刺入前段階で終えます。

気になる方は、続きは治療院でお待ちしております。

 

こんなメニューでお届けしたいと思います。

 

気になる方、鍼が怖い方、

お待ちしております。

 

 

こちらの文化祭、

子育てサークルのママさんたちが主催となり、

お金を掛ければ、なんでも立派なものが出来る!!

お金がないなりにアイディアを出し合って、

手作りを満載して、チラシは白黒で節約!!

ななんとも居心地のよいアットホームな文化祭です。

 

主催のはぁとマムの方、ボランティアの方、

出店者の皆々様、

ご来場いただけるお客さん達。

新参者ですが、宜しくお願い致します。

 

11月の岩手県

今朝は、山がうっすらと雪化粧をしておりました。

どうぞ、暖かいかっこうでいらして下さい。

 

 

令和元年 11 月 9 日 < 土 >

10:00~15:00

金ヶ崎町中央生涯教育センター

 

f:id:loves-cat-go:20191105164614j:image