ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

便利なzoom

今日は経理のお茶会に参加しました。 それも、zoom。 最近はハイテクですね! 午前中、娘を遊ばせて、いつもより遅めにお昼寝させて、完璧! と思ったら、開始間もなく、起きる娘。 タイミングが良すぎて、一緒に受講…。 でも、思ったよりはぐずらずにしてい…

朝からキュンキュン❤️

キュンキュン❤️ なんて、死語かしら… 年齢がバレてしまいそうですが、まぁ、いいか。 なんとね、なんとね、嵐の大野くんとデートしてる夢を見たのですよ✨ 大野くんファンでは無いです。 が、多くを語らない彼の優しさが満載な夢でした。 ファンではないが、…

お役所は苦手なワタクシ

本日、開業届を提出してきました! なんとなく、ね。 おかたーいイメージのお役所様。 で、勝手に苦手意識。 でも、対応はとても穏やかでした〜 担当の方を呼ぶシステムが苦手。 皆様難しい顔して仕事してあるから、ね。

石の力

今日は仕事の終わりと娘の保育園お迎えの隙間時間で、ほっこりさんで開催中の心ほっこりイベントへ行ってきました! パワーストーンの鑑定を1ヶ月振りにお願いしてみました。 1ヶ月前とは反応する石が変わっていてビックリ! 何も変わっていないと思ってい…

我が家にも夏が来ました!

週末、野菜を持っていとこと父が遊びに来てくれました! なにのより嬉しいのが採れたて野菜✨ 数多くの野菜をいただき、食べきれないので、お友達にお裾分け。 我が家の食卓は、基本、旬の物。 今回、きゅうり、ナス、トマト、とうもろこし。 夏野菜が入って…

子供の舌、味覚⁉︎

最近の娘、保育園から帰宅すると、間も無く、食事用の椅子に座りたいと要求してきます。 要は、お腹が空いたのです。 保育園の、おやつが物足りないようで… 歯が遅かった為、未だに離乳食にしてもらっている娘。 おやつは離乳食レベルのおやつの為、娘の食欲…

花巻バラ園

バラ祭り開催中の花巻バラ園へ行ってきました。 お花のプロの質が遊びに来ていたので、一緒に行って来ました。 バラの終わり頃のようで落ちたお花もちらほら。 もう少し早く行くのが良いのかな⁉︎ 父に聞くと色々教えてもらえて、楽しく鑑賞が出来ました。 初…

本物の免疫療法から見た 自己決定の重要性

おー、硬いタイトルです。 本日お聴きしてきた講座内容です。 がんピアサポーターフォローアップ講座 少し難しいお話。 私、今日初めて知りましたが、免疫療法という治療法が、ガンにあるのですね。 自分の免疫力を上げるという方法。 副作用として、自己免…

保育園から恐怖の電話

ま、ね。 保育園からの電話は、たいがい、お迎え要請っすよね。 今朝、若干体温が高めだった娘。 ちらっと、先生には朝自宅を出るときも37度あったことは伝えていたので、それでだろうとは察しがついていたが。 だが、やはり、お電話が来ると、ビビる(笑) …

本日開業

鍼灸院、ゆりはり堂。 本日開業致しました。 グランドオープンはもうちょい先。 少しずつ揃えて行きます! 本日はカーテン。

ショック過ぎて凹む…

ま、自分の不甲斐なさに呆れてるって感じですかね。 どうしても、どうしても受けたいと思っていたセミナー。 受講資格をゲットしていたのに、申込を知らずに過ごしていました。 今度の、日曜日だけどなぁ… って思いで過ごしていたら、見つけてしまいました。…

90歳に娘と言われる私。

本日の90歳のおばあ様との会話。 あんた、まるで娘のようだ と。 私、まだ、3回目の年女終えたばかりですが… どちらかというと、孫、ですよね⁉︎ なんだか、若干複雑ではありますが… ま、それだけ私との時間を楽しんで貰えているってことで、まるっとよしにし…

市内を見渡せる眺望抜群の動物園🐘

今日は、秋田市の大森山動物園に行ってきました。 ゆっくり、じっくりと動物園を回ったのは小学生以来だったのでは⁉︎ ざっと3時間。 たくさん歩いて疲れたぁ。 娘がお気に入りだったのは、猿。 そして、触れ合いコーナーのモルモットとウサギ。 以前はおっ…

義父の日

野球を見た後は、作並温泉へ。 お世話になったのは岩松旅館さん。 私、柔道整復科時代、国家試験終了後、お疲れ様会としてこちらで皆んなで泊まって以来の来訪。 じつに、15年振りくらい…⁉︎ 岩風呂、常時混浴ですが、朝早く女性タイムに滑り込み。 新緑が綺…

生の六甲おろし

おはようございます 昨日は、義両親と楽天vs阪神戦を楽天生命パークで観戦。 私達の結婚式前日に招待して以来の招待だったので、満足してくれているようでした。 バックスクリーン隣のボックス席で、キャッチャーミットが見えてのかなりの良席! クッション…

グルコン

私、こーゆーの縁遠い人でした。 で、なんでか参加したいモードのタイミングでお会いした小山さん。 なんか、コンサルというもの、受けるのが初めてなのですが、勝手なイメージは、怖い、怒られる(←なんでだ⁉︎)、ダメ出しされる… マイナスイメージばかりで…

デートに行きたいカフェ

ちょろっとの時間が出来たので、友人との待ち合わせに行って見ました。 私はコーヒーが飲めないから、カフェとは縁遠いが、友人が珈琲好きなので行ってみました! カフェっぽく、外を見ながらおしゃべり。 私は、抹茶のアファガードを。 ちょろっとアイスが…

インナーチャイルドセラピー

こんばんは。 インナーチャイルドセラピー、ご存知ですか? 私は言葉は聞いてきましたが、実際の事は何にも分からない。 でも、心身ともにスッキリする、なんてのも聞いたことがありました。 いざ、受けてみると、不思議な感覚でした。 瞑想の世界なので、自…

寒いさむい北上。

お題通りの寒い北上です。 6月なのにフリースを着て仕事してました。 寒い日はしゃぶしゃぶ! ありがたいことにアリスポークをいただきました! あっさり油でぺろっと平らげてしまいました🤗 お試しあれー!

お散歩〜お友達へ会いに〜

昨日は近所であったマルシェに娘と行ってきました! 娘、既に女子です! 今日の服を選んでいたら、顔を出して来た娘が欲しい物を指差す。 で、選んだものは、先週、帰省した時に兄貴から貰った姪っ子達とお揃いのフリフリのスカート。 女子ですねー。 で、お…

手作りつけ麺!!

今日のお昼はつけ麺。 市販のつけ麺用の麺を安く購入できたので作ってみました。 私が用意したのは鳥だし。 あとはオットが作成(笑) クックパッド、便利~。 でも、やはりラーメン屋さんの濃厚さは再現できず、次回のリベンジ課題となりました。 家族3人…

天使ママの会

こんにちわ。 今日は天使ママの会に参加してきました。 天使ママ、私は初めて聞く言葉でした。 死産や長く生きることが出来なかった子を持つママのことだそうで、初期の稽留流産も含むのだそうです。 実は私も流産経験者。 まだ8週だったため、傷は浅いけれ…

ブログデビュー

初めまして。 ゆりはり堂院長のゆりです。 鍼灸マッサージを生業としています。 鍼灸のこと、ナチュラル生活のこと、子育てのこと、いろいろつぶやいていこうと思います。 どんなブログになるか、楽しみです♪