ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

天使ママの会

こんにちわ。

今日は天使ママの会に参加してきました。

天使ママ、私は初めて聞く言葉でした。

死産や長く生きることが出来なかった子を持つママのことだそうで、初期の稽留流産も含むのだそうです。

実は私も流産経験者。

まだ8週だったため、傷は浅いけれども、夫婦で一晩泣き続けたことを思い出しました。

予定日近い方とかと比べると、傷の深さの違いは歴然かなと思い、そんな話を提起しましたが、そんなことはなく、みな一緒と。

私は、流産のこと、今回参加するまで正直忘れていました。

少しでも私たち夫婦の所に来てくれた我が子、思い出すきっかけを頂きました。

 

また次回、参加してみたいな。