ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

困っている人へ寄り添う…この気持ちを忘れずにいたいです。

子供の発育に悩む友人に、自閉症スペクトラムのお子さんを持つ方々を紹介。 このご時世を私なりに気にし、我が家で、丼丸でランチ♪ 外に出るより安くてお寿司食べた気分♪ 2歳半過ぎても喋りが遅いことを懸念してました。 先輩ママさんの経験談、体験談、苦労…

電信柱と5G!?

自宅にある電信柱がお引越し。 数十センチお隣へ。 さらば電信柱。 工事を知らせるピンポンが鳴りました。 電信柱を新しく建てるので、明日はうるさくなります…と。 色々と知りたがりな私は聞いちゃうよねー。ピンポンしてくれたんだから、さ(笑) 電信柱っ…

シュタイナー学校…!? 入学!!

岩手県金ヶ崎町にて、 りんごのまんなか 夢の種 ちっちゃな学校 の入学式が執り行われました。 大変教育熱心な及川弘子先生が作った学校。 正直、シュタイナーがよくわかっていませんが、 この先生の元で学べたら、 嫌いだった勉強が楽しくなるかな、 そんな…

新しい保育園&入園式&もう一つの入学!?

保育園初日は、めいいっぱい好きな遊びをしてきたようで、ご満悦なご帰宅でした。 私の顔を見るなり、先生に、お母さん来た!!と話しかけていて、お母さんなんて呼ばれたことが無かったので、びっくりしました。 しっかりと、外面も出来上がってきているよ…

卒園と入園

昨日で2年お世話になりました、小規模保育園を退園しました。 偏食我が家、世の中と付き合うのが難しく、何度も涙した1年目。先生とも上手く付き合えず、悩んだ1年目。 2年目は、娘も揉まれながら成長し、楽しく通わせてもらいました。 途中から園長先生…