ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

卒園と入園

昨日で2年お世話になりました、
小規模保育園を退園しました。

 

偏食我が家、世の中と付き合うのが難しく、
何度も涙した1年目。
先生とも上手く付き合えず、
悩んだ1年目。

 

2年目は、
娘も揉まれながら成長し、
楽しく通わせてもらいました。

 

途中から園長先生が在籍するようになり、
疑問があると、
直ぐに園長先生に相談できた、
これが一番、私が楽になりました。

 

⭕️❌でなくて、
多方面からのお話を経験からしてくださるので、
大変参考に勉強になりました。

 

第6希望で決まった時は、
保育園落ちたが流行った時でしたから、
絶望しかありませんでしたが、
結果的に、
オムツの持ち帰りは無し、
休日保育有りの、
我が家としては、
実は市内で1番頼れる保育園であったこと、
入所してから知りました😅

 

 

本日より新しい保育園へ行きます。

 

 

2年前の経験より、
今回はしっかりと市場調査し、
1年前から入念に練ってきました。
市役所の募集開始に人数を把握し、
希望に入れるよう、考え、
提出しました。

 

娘は、
希望園の前を毎朝通り、通園しました。


娘的引き寄せの法則

ここに行く!!
ここで遊ぶ!!

 

娘は市役所の審判がくだる前から
決めていました😅

 

そして、4人枠に滑り込めました。

 

我が家としては、
奇跡です!!

 

新しく入る4人中3人はお知り合い。
1人は、既に幼馴染みとなっているお友達。

 

娘には、
ご近所のお友達と通園できる
楽しみしかないようで、
昨日までの園に未練は無いようで、
お別れもあっさりでした😅

 

わたしは、
帰りが一緒になるおばぁちゃんとの
お別れが辛く…

 

またどこか、スーパーとかで会える事を信じて、
キョロキョロしようと思います笑

 

 

本日よりお世話になる保育園は、
3倍近い園児がいます。
ビック園に母も負けじと頑張ります!!

 

私の母に誕生日祝いしてして作ってもらった、
新しい鞄たちに
昨日は名前を入れ、
持ち物確認でした。

 

登園初日、

いつもはグズグス起きない娘ですが、

いつもよりはすんなりと起き、

朝食後は、早く行くよー!

ママ早くお着替えして!!

 

行ってきますの声はいつもより大きく、

車から降りる際は、

ワクワクのニッコニコ!!

見たことのない笑顔でした!

 

玄関に入り、

先生に会うと、

モジモジの、緊張さんに早変わり。

 

さ、どんな1日を過ごしているのか、

こちらも娘の帰りをワクワクと

待ちたいと思います!

 

f:id:loves-cat-go:20200401140531j:image