ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

保育園とのやりとり。

先日、私的に不思議なお手紙が来ました。

 

これからはインターネットでやりとりします。

 

的なヤツ。

 

だから、携帯orPCでみてください。

インストールするやり方が書かれているお手紙がついていました。

 

新しいことは、1つずつ噛み砕いていただかないと、理解できない私。

園長先生と久し振りにお会いしたので、

このお話をさせて頂きました。

 

なんの目的で導入するのか!?

個人情報はどう扱うのか!?

今後、お互い、どう利用していくのか!?

 

色々あるかと思いますが、

今年度の取り扱い説明書に、

1行書いてある文章で、

上記の段取りに変更になった次第。

 

いや、さ。

あちらさんとしては、

1行でも書いてあるから、

と、そこをアピールしてくるが、

ここまで大きな変更を、

1行で終わらせて、

1行で理解しろと、

私的には乱暴な受け取りをしました。

 

その旨を園長先生にお伝えし、

今までも、

先生方は知っている話でも、

こちらは初めて聞く話が多々有り、

当たり前ですから…

っていう対応が多く、

困惑しているという、旨も合わせてお話してきました。

 

園長先生が来たのが、

今年の1月。

今までは、担任や主任の先生とお話をしておりましたが、

感情論と、当たり前論で押してくるので、

会話にならないことが多々有りました。

園長先生は、

一意見として受け止めて下さり、

流石だな、と思いました。

 

何かお話があるときは、

園長先生にと、改めて思いました。