ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

園長先生とのお話。

きつも遅刻な母。

今日はと、予定時間よりも早いお迎え!

のはずが、

先生&園長先生に捕まってしまい…

予定よりも1時間も遅い帰宅になってしまった。

 

たぶん、私、

モンスターペアレント

園では認識されているはず、

 

だって、

娘が大好きすぎて、

気になって気になってしょうがないんです!

 

昨日、

娘の着替えた洋服を見たら、紫色のシミが。

何事かと思い、お聞きしたところ、

ブルーベリージャムだった模様。

 

献立には、パンケーキ、しか書いてないんですよね。

 

だから、わかんないよー。

普通に洗濯していいものなのか、

わからないじゃん!

 

先日、クレヨン遊びをした時、

気付かずにそのまま洗濯してしまい、

未だに落ちずに残っているクレヨン汚れ。

先生に、どうやって洗ったら良いのか、

わからずに聞いた。

 

私的にはただこれだけだった。

私的には、対応した先生の良い方々気に入らなかったけど、

むこうとしては、担任が対応しなかった、

とのことでの呼び出しでした。

 

この辺が、私的にはわけが分からないのですよ。ね。

 

ま、せっかくの機会なので、色々とお話をさせていただきました。

 

何か、他には有りませんか!?

 

なんて、聞いて下さっても、

突然呼び出された私としては、

訳が分からない訳で。

 

で、テレビ問題、園長先生としてはどう、捕らえているのか、ご意見が聞きたく、

お伺いしたところ、

園長先生が一番気になっている所をズバッと切り込まれたようで、

本来、必要の無いもの、との答えをいただきました。

以前は、あって当たり前のものだったが、

最近は、ないものに変えてきているようです。

 

なので、少しずつ変えていきたい、

なんて、おっしゃっておりました。

 

園長先生とのお話は、分かりやすく、

大変聞きやすいものです。

 

私が聞いた色々なこと、

園長先生が変えていきたい所ばかりだったようです。

同じ視点で観れていると思うと、

少し、安心して預けられるようになりました。

 

肩肘張らずに、

見守っていけたら、なんては、

おもってます。

 

園長先生には、もう一つ、一番気にかかっていることの疑問を投げかけました。

こちらは、お互い、課題として、

保留になりました。

 

また次回の機会に期待します。