ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SDGsをご存知ですか!?

最近、耳にしていた、このSDGs。 正直、よくわからず、今日は、 「奥州めぐみネット」 さん主催のSDGsカードゲームの会に参加してきました。 まずは、先日も記事にさせていただいた、 気候変動のお話。 今現在、3割の珊瑚が死。 2030年には沖縄で珊…

緊急サミット = 気候危機  地球危機

長くなるとは思いますが、 読んでもらいたい記事です。 もう、1ヶ月以上経ってしまいました。 記事にするのが遅くなり、 申し訳ないです。 娘がインフルの中、父に娘を託して参加してきた、 お話会。 地球が危ないとは聞いてはいましたが、 なんのことか、…

節分👹

鬼はうち福はうち 鬼の館の節分イベントへ。 お餅のお振舞いがあるから、妊娠前から参加していたイベント。 今年は娘のリクエストで参加してきましたが、年々人が増えて、混み混み。 豆まき初体験でしたが、餅まき同様、拾えない娘。 一人っ子が仇となってい…

娘と夫2人での留守番

先日の娘&夫ディ!! チャイルドシートの関係で、勉強会会場まで送迎してもらいました。 迎えの車が発進すると、2人でお風呂の話題へ…どうやら、この足で、近くの温泉へ行くようで…娘には、いつも、どっち!?と聞き、なるべく、夫と入るように促す悪い母……