ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

娘と夫2人での留守番

先日の娘&夫ディ!!

 

 

チャイルドシートの関係で、
勉強会会場まで送迎してもらいました。

 

迎えの車が発進すると、
2人でお風呂の話題へ…
どうやら、この足で、近くの温泉へ行くようで…
娘には、いつも、
どっち!?
と聞き、なるべく、夫と入るように促す悪い母…。
流石に、この日は、夫へのねぎらいで、
私と娘で入浴。

 

帰宅すると、
今からハンバーグを焼くから、

焼けたら夕飯ね!!

f:id:loves-cat-go:20200201081239j:image

 

と、なんともたくましくなった夫。

なんと、ポテトサラダも添えて有り、
味噌汁もできていて、
ビックリ!!

f:id:loves-cat-go:20200201081255j:image

 

子守しながら、夕飯作りをした夫を褒めたと同時に、
主婦って毎日、こうよ!!
をさりげなくアピール。

 

自分以外の人が作ったご飯を食べるのは、
美味しさ倍増、ならぬ、
10倍増し!!

 

大変美味しくご馳走になりました。

 

そんな二人の1日は…。
二人で週末激混み激安スーパーへ買い物。
私は娘に、二人で買い物だから、荷物もあるから、父と協力してね、と助言していました。
なので、大人しく過ごしていた模様。
元々、カートに乗るのは好きな子です!

 

帰宅してから、トトロ鑑賞
私はテレビを見せないので、
若干もやっとしますが、
トトロは大人しくみているので、
その間に夕飯作りをしていた模様。

 

トトロの後は、お昼ご飯タイム。
スーパーで海苔巻きを買ってきたようで、
2人でランチタイム。

 

その後、なんと、
昼寝をしたようで…。
ビックリ!!


最近は、寝かしつけての昼寝をしなくなってきた娘。
父と二人留守番に気を遣ったのでしょう。
1時間位寝た模様。

 

そりゃ、テレビ見せれば、大人しくなるから、
楽だよね…
それって、テレビが子守しているよね…
私は、一切テレビ等に頼らずに今まで子育てしてきたよ!
出来たよ!!
だから、お前もヤレ!!
と心の中で悪態つきながら…
そこをグイッと飲み込み、
2人で1日のいまさら、ようやくな、留守番を終えました。

 

1日、二人で過ごしたので、
なんとなく、父子の絆が出来たようでに感じた、
この1週間、
私に怒られ、父の元へ行くと、
私に怒られた内容を父に悟られ、
納得する場面、多々。

ようやく、親子になってきたなぁ、
とほっとした母でした。

 

さ、また、今月もお留守番、お願いしますね!!