ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

岩手県立児童館 子どもの森  &  くずまき高原

いつもありがとうございます。

お母さんの身体が整えば、

家族は元気!

鍼灸マッサージ院

ゆりはり堂 院長のゆりです。

 

 

 

じぃちゃんが来ると、
夫が遠出してくれる。

なんとも嬉しい循環。

 

雨の休日。

皆様どこにお出かけになってますか!?
参考に教えてください!!

 

 

朝から夫と会議。

ふるさと村に行くか、
科学館か…
こどもの森か…

 

ふるさと村は、
帰省の道中なので、
高速使って出かけるなら、
同じじゃない!?

 

って事で、
私が室内イメージが強かった
二戸のこどもの森へ。

 

f:id:loves-cat-go:20200713163927j:image

 

年代別の遊びスペースと、
小さな細やかな仕掛け。

こどもの心を揺さぶるものが多く、
楽しそうでしたが、
コロナ様の影響で、
中止のものも多々。

 

f:id:loves-cat-go:20200713164055j:image


f:id:loves-cat-go:20200713164101j:image


f:id:loves-cat-go:20200713164106j:image


ちと残念。

 

3階に渡る
大きな遊具も、

f:id:loves-cat-go:20200713164006j:image


f:id:loves-cat-go:20200713164002j:image
4歳以上、未就学児は保護者同伴で、
娘は撃沈。

 

入り口は、
網で登るので、
大人も四苦八苦かも😅

 

3階を一気に駆け下りる
滑り台は、楽しいだろうね!

 

屋内がメインだと思っていたけど、
屋外が更に楽しそう!!

大雨で出掛ける所ではなかったようで、
晴れた日に、
4歳以降に出直すことを心に決めました!!

 

さらっと遊んでお昼を求めて
くずまき高原牧場へ。

 

ナビでは1時間だが、
実際には30分程の移動時間。

 

朝から大雨でしたが、
ここに着く頃には
弱い雨に変わってきました。

 

焼肉ハウスとレストランがあり、
レストランを選択!

 

チーズたっぷりのピザ🍕が美味しく、

 

f:id:loves-cat-go:20200713164137j:image


今まで食べたピザの中で、
パンってより、
チーズを、食べてる感触のピザ!!

 

焼きチーズカレーも、

 

f:id:loves-cat-go:20200713164155j:image


オムライスも、

 

f:id:loves-cat-go:20200713164208j:image


皆々満足のお味でした。

 

4人で3品にして、
デザートも堪能。

f:id:loves-cat-go:20200713164231j:image


f:id:loves-cat-go:20200713164236j:image

 

高原のレストランって、ちょっとお財布を気にしちゃいますが、
どちらもリーズナブル!


安心してご馳走になりました。

娘も、
牛乳デビューで、
あっさりとした牛乳をじぃちゃんに
分けてもらって飲んでました!

 

大満足でレストランを、後にすると、
ラベンダー積みが無料でサービス。

 

雨も小雨に変わり、
娘とラベンダー摘み取り体験してきました!

 

f:id:loves-cat-go:20200713164427j:image


f:id:loves-cat-go:20200713164423j:image

いい香りの車内。

ハサミを上手に使えるようになっていて、
母はビックリ!!

 

牧場のウサギと、

f:id:loves-cat-go:20200713164452j:image

ヤギに触れ合い、
羊も見て、

 

f:id:loves-cat-go:20200713164509j:image


牧場も体験できて、
大満足な
くずまき高原牧場。

 

夫もお気に入りになり、
町の標高が500メートル以上もあり、
星も綺麗に見えるようで、
夏のうちに
お泊りで出かけたい!


そこまでお気に入りとは!

 

是非また連れてってもらいたいです!!

 

 

牧場には、
牛さんがいて、
牛さんがいると、
牛肉が美味しく食べれて、
牛さんがいるから、
チーズが美味しく、
何故か、
ワイン🍷も有名。

ワイン🍷好きには
とっても頼もしい所。

 

お肉にチーズ、
最高のツマミで飲めます!


これはお泊まりがベストですね!!

 

岩手広し、
7年目に初めて連れて行ってもらいました!

 

今年は、
くずまきワイン🍷を飲んで学びます(笑)

 

往復高速使うと、
17時前には帰宅出来ました。

インターからそれほど遠くなかったので、
また連れてってもらえそう!!

 

長距離運転の好きな
夫で良かったと思う日帰りツアーでした。