ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

またまた通院

例の病院です。

 

先週の治療後、

娘と二人して、

熱が上半身にこもりました。

 

身体が痒い娘。

寝るときに、頭にびっしょりと、

汗をかいて寝ていた娘。

 

私も、

上半身の痒みが出てきて、

なーんだ、

と、思い、

今回は、次の受診を予定し、

自分で治療はせずに、

好転反応なのか、

なんなのか、

聞きたくもあり、

そのままにしてました。

 

で、

結果、

インフルエンザA型(笑)

前のは治り、

直ぐに違うものに罹患したという…

A型なので、

咳、喉の痛み、熱症状。

ほっとけば、悪化したね、

と。

これは、

先日のおーいお茶が効かないヤツだそうで。

 

ペットボトルを娘に飲ませ続けるのに抵抗がある私。

ここのは、農薬を使ってない茶葉を、使っているとの話。

無農薬なら、探して、

仕入れられないかな!?

 

そんな話をしたら、

それは無いと否定され…

ま、どうにかします。

 

緑茶は、身体を冷やすから、

あまり飲みたく無いのが、正直なところ。

 

ちなみに、

ほうじ茶は身体を温めます。

 

 

また、不思議な機械をかけてもらい、

娘も慣れたようで、

大人しく座っていました。

 

病院へ行く車の中では、

お医者さん、怖く無いよー

と。

診察前は、機械をかける部屋に行きたがり、

診察後は、また診察室に入ろうと

してる娘。

先生は娘に触らないので、

娘は怖くなく、

薬がもらえるので、

喜んで病院に行く(笑)

 

 

今日はお友達がいなかったので、

先生のお話を何度か盗み聞きしてました。

 

その中の先生のお話。

 

砂糖のカス

農薬の残留

洗剤の残りカス

 

これが合わさって、ガンを作っている

 

とのこと。

 

ふーん。

 

隣で機械をかけている方に話していること、

面白いなぁ、

と思って、聞いてました。

 

 

ウィルス、細菌はたくさんあり、

免疫力が下がっていると、

罹患する。

 

要は、免疫力を上げましょう!

ってことだね。

 

 

 

今回も、3時間の断食指示。

 

帰りに、隣町の支援センターに寄って、

娘を放し飼い(笑)

 

f:id:loves-cat-go:20190914210233j:image

 

コンビカーに乗ったり、

トランポリンしたり、

 

f:id:loves-cat-go:20190914210222j:image

 

ボール遊びしたり、

電車で遊んだり。

 

f:id:loves-cat-go:20190914210331j:image

 

娘は大満足。

 

断食明けに、

カレー屋さんで娘と二人でランチ♪

 

f:id:loves-cat-go:20190914210150j:image

 

ナンの半分は娘が食べました。

 

たくさん遊ばせて、

遅めの夕飯。

 

さ、夜は花巻祭りに出発です♪