ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

不思議な病院

多方面から色々噂をお聞きしてました。

 

娘の咳と鼻水、身体のほてり症状が有り、

オットから病院に行くように言われたので、

どうせ病院に行くならば…

 

と娘をダシに私も便乗しました。

 

私、特に症状がなく、

疲れ易い…😅

 

知人からは、是非一度!

と言われていたので、

チャンス!

と思い行ってきました!

 

診察室に娘と入るなり、

2人とも一緒ね。

〇〇ウィルス、ね。

↑よく聞き取れず…

インフルエンザウィルスともいうね。

はい、お母さん座って。

と。

脈診を10秒。

はやっ!

 

棒を持って、

あとは取ってあげるから。

と。

肘に若干の湿疹があったので、それをみて、

これも一緒ね。

原因は砂糖。

10分おきに伊〇園のおーいお茶飲んでね。

3時間のご飯禁止ね。

 

と。

保険診療は、ここまで、です。

お会計をして待っていて下さい。

と、看護師さん。

 

砂糖も控えてね、

と言われて、

私、娘に砂糖なしで育ててます。

保育園ではもらっているようですが、

中止させた方が良いですか!?

と聞くと、

自宅で無しならば、それくらいなら…

と言われたので、

我が家の子育てはそのままで。

 

 

娘も私も漢方を3日分貰い、お会計して待っていると、

別室へ案内され、

椅子に座って、輪っかをはめて…

5分待機。

 

何をしたのかは不明。

 

娘は念願のお薬をもらえ、

苦いとはいえ、飲んでる。

お茶も、今までにないほどの水分摂取。

 

f:id:loves-cat-go:20190908163618j:image

 

子供は本能の動物、と思っているので、

どうやら、娘は欲していたみたい。

 

ま、ペットボトルであげる事がほぼ無いから、

それも嬉しく、相乗効果がだとは思うけど。

 

夕飯後、

娘の顔が白くなり、スッキリしたので、

ビックリ!

 

昨夜は来客のため、

夜更かしだったので、

今日は朝から咳が。

でも、病院受診前の咳の状態とは

明らかに違うので、

回復方向ではある。

今日は、暑さも有り、娘の体調回復に努め、

外出を控えて、洗濯祭り。

 

あまりの暑さに、

カーテン閉めて、エアコンオン。

 

暑さのピーク過ぎた頃、

娘が起きたら、選挙に行くよー!

f:id:loves-cat-go:20190908163940j:image

 

凄い寝相の娘…😅