ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

娘とお友達のほっこり。

今朝、保育園へ登園すると、

お友達の鳴き声が聞こえてきました。

 

いつも、泣いている子が気になる娘。

 

上着を脱ぎたく無いと、

イヤイヤ期全快で

ギャン泣き中。

 

私が、ぎゅーってしておいで、

と娘に声を掛けると、

お友達へぎゅーしに行き、

その子の母が撫で撫でかな…!?

と言われると、

ぎゅーしながら、撫で撫でしてあげると…

 

泣いていたお友達が泣き止みました、

 

お母さんと二人で目を見合わせて、驚き‼️

 

その後、うわぎ置き場へ行き、

また泣くお友達。

 

私達も、そばへ行き、

娘の上着を脱がせ、

上着を掛けると…

 

スッ、っと

上着を脱いだお友達。

 

私がお手て繋いで〜言うと、

二人仲良く手を繋ぎ、

 

お友達のお母さんが、

二人で一緒に検温しよう!

と声を掛けると、

二人並んで、おじゃんこ。

 

同時に検温が終わり、

また手を繋いで、教室へ…。

 

なんとも、ほっこりな朝の始まりでした。

 

お友達のお母さんは、

イヤイヤ期の絶頂で、

為すすべなくいたところへ、

救世主の娘登場!(笑)

 

母二人はすんなりと仕事へ向かえました。

 

子供の力って偉大だと思い、

お友達の力も素敵だなぁ、

と、感じた朝の一コマでした。