ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

大人カッコいいおうち訪問

娘のお友達、我々夫婦の薪ストーブ仲間のおうちに遊びに行ってきました。

 

ご実家をリフォームされ、大人カッコいい素敵なおうちに変身されていました。

 

我が家にはない、カッコいいデザインのおうち。

 

ご主人のこだわり抜かれた室内。

 

こだわり抜かれたおうちって、居心地が良いです!

 

すっかり長居してしまいましたが、

素敵なおうちでした。

f:id:loves-cat-go:20190210235833j:image

娘は毎日遊んでいるお友達なので、

おうちに着くなり、二人で遊んでくれていました。

 

自宅にないおもちゃばかりで、娘も興奮していました。

 

私が一番驚いたのは、

某教育の、子供向け番組の音の出る絵本で、

娘がハッスルして踊っていたこと。

 

あ、知ってるんだ!

 

がまず、驚き、楽しそうに踊っていたことに、

娘の意外な一面を見ました。

 

保育園、迎えに行くと、いつも皆んなでTVを見ているのです。

 

お金を出して預けているのに、

TVを見せていることに…

正直ガッカリしました。

 

その件について、何のためにTVを子供に見せるのか聞いても、答えを出せない先生。

 

意図がないなら、正直やめて欲しい。

 

と、話は脱線しましたが、

今日は、親子で楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

また遊びに行きたい素敵なご自宅でした。

 

↑しつこい…(笑)