ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

新しい保育園&入園式&もう一つの入学!?

保育園初日は、
めいいっぱい好きな遊びをしてきたようで、
ご満悦なご帰宅でした。


私の顔を見るなり、
先生に、
お母さん来た!!
と話しかけていて、
お母さんなんて呼ばれたことが無かったので、
びっくりしました。


しっかりと、
外面も出来上がってきているようです😅

 

先生にも園長先生にも、
しっかりと、遊びの輪に入っていました、
なんて、お褒めいただき、
母は安心しております。

 

 

昨日は娘の入園式。

f:id:loves-cat-go:20200404163031j:image

 

前日より降り続いていた雨も、
自宅を出る頃には止み始め、
午後には晴れました。

 

小さい子が多い入園式。
ゴザに座り、
子供を自分で見守る、
小さな入園式。

 

年長さんのお歌とお遊戯があり、
ホットするアットホームな
入園式でした。

 

前日からじぃちゃんが来てくれて、
大満足な娘。

 

お祝いご飯を食べに、
桜が綺麗に見えるであろう、
お店へ。

f:id:loves-cat-go:20200404163104j:image

 

流石に桜は🌸間に合わなかったので、
桜の季節にまた、出直したい、な。

 

 

じぃちゃんとお別れして、
午後から、
隣町のシュタイナー学校へ。

 

珍しく平日のOFFにしたので、
娘と共に。

 

初めてで、
大人しかいなかったが、
娘なりに楽しかった模様。

 

初めましての方々ばかりでしたが、
集まるようにして集まった方々。

あちらの世界では決まっていること、
とのこと。

ふむふむ。

 

娘も一緒にコースター作りが出来て、
楽しそうだったので、
よしです。

 

いただいた雑穀クッキーが美味しかったようで、
バクバクとご馳走になっていました。

砂糖なしなので、
珍しくどうぞと食べれた娘は
たくさん食べていました。

 

お昼寝時間が5分だったのと、

雑穀クッキーでお腹が満たされたので、
18:30には就寝。

 

お陰様で、
12時間寝た娘は、
朝は、スッキリと起きてきて…
母も楽チンでした♪