ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

子供の舌、味覚⁉︎

最近の娘、保育園から帰宅すると、間も無く、食事用の椅子に座りたいと要求してきます。

 

要は、お腹が空いたのです。

 

保育園の、おやつが物足りないようで…

 

歯が遅かった為、未だに離乳食にしてもらっている娘。

おやつは離乳食レベルのおやつの為、娘の食欲では物足りなくなっているみたいです。

 

来月から、幼児の移行食になるので、おやつもレベルアップするはず。

 

で、今週までは娘の食欲との戦いになるのですが、義実家からバナナをたくさんもらってきたこともあり、帰宅〜夕飯の間に豆乳とバナナのジュースをミキサーで作って飲ませていました。

 

で、今日、いつもより多めにしてしまった酸味。

まずかったなぁ…と思ったのは私だけ。

いつもと変わらずゴクゴク飲む娘。

 

この子の舌は大丈夫かなぁ…と思ったのは私だけ⁉︎

 

先日の温泉旅館での食事で、肉団子の餡掛けがあったが、少し辛めだったけど、ペロペロ食べていた。

 

娘の舌が味音痴なのか、そういうお年頃なのか…。

 

謎です。