ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

幸せな想像妊娠・・・!?

いつもありがとうございます。

お母さんの身体が整えば家族も元気!!

鍼灸マッサージ院

ゆりはり堂 院長のゆりです。

 

 

生理が来ましてね。

現実に戻ったお話です。

 

妊娠検査はしていないので、

今となっては妄想妊娠だったかも・・・

 

ここ2週間くらい、

身体の調子が妊婦さんだったんです。

 

身体が熱い

便が変わった

食欲減少

お酒不要

鼻水が出る

乳首が硬く大きくなる

乳房が膨らんだ

恥骨付近から腹が張る

胎動みたいな腹部の動き

・・・

 

併せて、

娘の赤ちゃん返りと、

娘の保育園のお友達が、私のお腹に向かって、

最初はパンチ、

次に赤ちゃんかわいいといって通っていった・・・。

 

なんて、

想像妊娠を超えて、

妊娠したと思っておりました。

 

胎動はウソっぽいけど、

なんか、リアルだったの。

 

4年前はこうだったんだなぁ・・・

なんて思い出しながら。

 

 

予定の生理が過ぎたら、

検査をしようと思ったので、

今回は、正直、事実は不明。

 

でも、稽留流産っていうのは、高確率であると聞くし。

 

こうやって、

わからない位のタイミングで遊びに来てくれるのですね。

 

池川先生のお話を聞いていると、

本当にあるような気がしてきます。

 

なんか、

最後の1週間は幸せな妊婦体験でした♪

 

自分の小さな変化に目を向けると、

ちょろっと、様子見で遊びにきてくれるのかな!?

 

そんな楽しい妄想とともに、

流れて行きました~。