ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

不妊治療に名案!!

二つのセッションを受けました。

どちらも、不妊治療について。

 

タイトルを忘れた私をお許し下さい・・・苦笑

 

ゆりはり堂での不妊のための鍼灸治療にて、

患者様に還元していきます!!

 

1つは、食事療法士の方だったので、

私は、勝手に、食事のお話をしてくださるものと思っており、

ちと、勘違い。

 

もう一つは、勢いで、不妊というキーワードのみで、

内容よくわからずに参加・・・苦笑

 

そして、ね、

前置きがくどいのは、

二つのお話、観点が一緒だったのです!!

そして、まさかの、マンツーマン!!

 

贅沢に、マンツーマン、させていただきました。

完全、私のペース。

メモを取ると、お話を休んでくれる。

質問は、常時私のタイミングで、欲しい答えを貰う。

 

 

前置きが長すぎました。

二つのセッションで私が手に入れたもの、

それは、

【メンタルが、不妊を制す!!】

 

最近、病気を作ることは、メンタルが関与している・・・

なんて、学びをうっすらとしていたので、

なんともタイムリー!!

 

心の状態をクリアにして、

心身ともにリラックスできること、

それが一番妊娠に近づく。

 

不妊=妊娠できない私は病気

 

こんな方程式を頭の中で描いてしまう。

 

ここが、不妊の始まり。

よく聞く、不妊治療を辞めると妊娠する。

心が解放され、妊娠できない病気の自分を辞めた、

こんな簡単なことだった。

 

私は、身体を治療する立場から、

肥料の行き届いた良い状態の体にしていると、

良い種がきて、うまく、妊娠する。

 

そう、治療し、その後の妊婦生活を元気に過ごし、

両親、体調がよいと、

元気な子供が産まれる。

出産もこじれにくい。

母の体調が整っていると、母乳がでるので、

子供は、あふれる母乳を貰い、お腹はすぐに満たされ、

ぐっすりと寝れる。

ぐっすりと子供が寝てくれるので、

母もゆっくり、ぐっすりと一緒に寝ることで、

体力の回復も早く、

母の産後の体調もこじらせず、

母が元気に過ごせると、

子供へのストレスも少なく、

お互い良い環境で過ごせる。

 

2人が順調だと、父への当たりも優しくなる。

 

 

なので、妊娠前から、両親の身体を整えておくことが、

一番大事なこと。

 

ここに、習った、メンタルを取り入れてあげれば、

さらに、楽に生きていけるようになるでしょう。

 

これは、妊娠を望むひとだけでなく、

健康に過ごす、全ての人に通ずるものだと思います。

 

 

流産経験のある私、胎内記憶の先生のお話に感動しました。

 

流産、死産したお母さんにかけた言葉

「なにも心配はいりません。

 流産、死産する子は、自分で決めてきている。

 1泊2日の地球旅行をしたい、臍から日本を見てみたい。

 そんな、自分で書いた計画書通りに遂行しているだけ。

 そんな、短い滞在だった子の魂は、白→オレンジに変わる。

 オレンジ色の魂は白、黄の魂たちから人気者。

 オレンジ色の魂が経験してきたお母さんのお話をすると、

 皆、そんなお母さんを体験したくなる。

 →習慣性流産のお母さんが人気者な訳はココ。

  このお母さんは、今世の使命。

  奇跡的に妊娠すると、転生の多い子が来る。

 流産した子の次にくるのは、選ばれた子が来るよ。」

 

分かりやすく、納得できたけど、

これは、今聞いたからだよなぁ・・・

という自分もいます。

当時の私は、泣いて泣いて、引きこもってました。

でも、今、私の所に来てくれた子は、

しっかり者!!

初めての子育てだけど、色々知ってるんだよね!!!

 

1歳過ぎてから、キスをしてくれだしたとき、

両方のほっぺにしてくれるの。

私達夫婦、こんなことしたことないもんね。

前世記憶だよね。

 

なんとも不思議な子だけど、

この子に会うために、前の子がいたんだと思うと、

これも不思議。

 

別口で聞いた話は、

今の少子化は、子供たちが、

自分が出てくるタイミングを待ってるって。

この時代には出てきたくない。

次の時代に行きたい!!

とお空でみんな待ってるんだって!!

 

楽しみ!!