ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

持ち寄りランチ会。

楽しいこと、学びが満載だった先週。

記録が追いついておりません・・・。

 

隣町の子育てサークルの

進級、進学おめでとう!ランチ会。

に今年も参加させて頂きました。

 

なんてことはない、たんなる食いしん坊。

 

娘の友達兄弟も誘っての参加。

 

美味しい所には、私あり(笑)

 

持ち寄りなので、そこら辺のお金を払うバイキングよりも豪華、豪華!!

 

f:id:loves-cat-go:20190327151631j:image

 

 

各家庭の、美味しい味なので、あきることなく、

おかわり3回(笑)

やっぱり食いしん坊。

f:id:loves-cat-go:20190327151642j:image

ご飯持参で、カレーを用意してくれていて、

その他をみなさな持ち寄りの1品でお腹を満たしました。

 

f:id:loves-cat-go:20190327151715j:image

 

延べ人数60人・・・

という子供たちは合宿所のような状態ではありましたが、

色々なお母さんとお話が出来て、

とっても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

 

たくさんの台所から集まった品達。

ほぼほぼかぶることなく、並ぶこと。ビックリ!!

 

私の頭の中には、おかずしか思いつかないけど、

おかず

お菓子

果物

ほんとそれぞれのラインナップでした。

 

始めましての方とは、レシピで交流させていただきました。

 

また来年も参加させてもーらおっと!!

 

恥ずかしながら・・・

私は、五目煮を持参致しました。

 

みなさん、素敵な洋物が多いかな・・・

そんなときは、落ち着くのは和食!よね!?

と、勝手に考えて、持参。

 

余ったものは、みんなで仲良くお持ち帰り!

我が家の夕飯になったのには間違いありませんが、

翌朝、お弁当にまでなりました(笑)

 

f:id:loves-cat-go:20190327151813j:image