ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

またまた田中先生。

本日も御縁があり、田中先生のお話をお聞きすることが出来ました。

 

前回と同じ内容なのかと思えば、なんと、違う。

 

話の中心は一緒ですが、色々な切り口で、

飽きさせない所が話し手のプロですね。

 

ステキなフードリサイクルのお話、北上でも実現出来るといいなぁ。

私の野望は、学校や保育園の給食に出ること。

安心安全な物を子供達に食べさせたいな。

 

 

自然治癒力が病を治す。

 

 

本日の本題はここかな。

 

自然治癒力を高めるのはどうしたら良いか、

そんなお話をたくさん聞いてきました。

 

自然医療は、自然治癒力を高めるとお話をいただき、

その中に、マッサージや、鍼灸が入っていること。

 

大変嬉しく思います。

 

そうなんです。

鍼灸は、身体の免疫力を高める治療法なので!

うまく回らない状態から解放するお手伝いをするのが鍼灸治療のだと、思っております。

 

どんなに素敵な健康法でも、身体が良い状態でないと、なんの身にもならない。

 

不妊治療もそうだなぁ、と聞いていて思いました。

 

お医者さんのお話ですが、

最後は心の在り方のお話にもなり、

思考は現実化する!

 

マイナスの言葉を出すと、その通りになる。

 

ふむふむ。

 

 

f:id:loves-cat-go:20190308235445j:image

 

また、お話をお聞きしたいです。