ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

はぁとマム文化祭 出店してきました。

小雨の降る中始まった、イベントでした。

毎年こんな天気。

寒さに負けずに、みんな元気に当日を迎えられたようです。

 

前日から実行委員に混じって、

壁紙の貼り方等、微力ながら、お手伝いしました。

 

当日、ご来場いただきました皆々様、

どうもありがとうございました!!

 

f:id:loves-cat-go:20191113163041j:image

 

今年も賑わいと活気のある文化祭でした!!

 

開場時間前から並んでいる人の多さにビックリしていました。

 

目的は、無料のお譲りコーナーだったのかな。

ゆりはり堂がお世話になった場所が、

和室で、無料お譲りコーナーと、赤ちゃんの駅、リトミック

他会場は分かりませんが、

こちらの和室、無料お譲りコーナーは、

開場と同時に、大きな袋を持った人たちで賑わってました!!

なんたって、何着持って行っても、ただ、ですからね!!

誰のアイディアなのか、存じ上げませんが、

こちらのサークルへ初めて遊びに行った時に、

すきなもの、どーぞ!!

と言ってもらえて、感激したのを覚えてます。

無料お譲りコーナーだけど、

ご自宅の、小さくなった服も預かってもらえます!!

お互いがwin-winな関係、素晴らしい取り組みですね。

 

 

ゆりはり堂のブースにも、集まっていただき、

ありがとうございました。

 

f:id:loves-cat-go:20191113163122j:image

 

撤収中の、撮影😅

シーツ除去後でした😅

 

 

お母さんが終わるのをしっかりと待っていた子たちばかりで、

感動しました。

日頃のお疲れの方、

腰の痛みから、貧血注意をされた方、

子供の目を見ただけで癇癪もちを当てられた方、

色々な方の身体のケアのお役にたてたのかな、

なんて思いました。

まだまだ、色々な方のお役に立ちたい

ゆりはり堂です。

皆様の、お身体の事、お聞かせください。

 

f:id:loves-cat-go:20191113163136j:image

手作りの名札も素敵でした。

 

 

こちらの文化祭、1か所に留まっていたのは初めてでしたが、

ビックリしたのは、

子供の声が響き渡っていたこと。

楽しそうに行き来しているお子さんだけではなく、

自主的に売り方をしている子供たち。

 

実行委員の方々のお子様方も、

当日の裏方さん。

自分のブースの広告宣伝に歩く子供たち。

小さなことですが、

とっても大きな社会勉強になっていました!!

先ずは楽しく、

お金を稼ぐこと、

お母さん、お父さん方に見守られながら、

学校では学べない、とっても有意義な時間だったのではないでしょか。

小、中、高校生のお子さんが中心でしたが、

その下の世代の子供たちも、しっかりと見ていたことでしょう。

我が娘も、もう少し大きくなったら、参加させたいなぁ、

 

餅まきならぬ、キャンディまき。

こちらは、なんと、お父さん方。

小さな子供をおんぶして投げている姿が、感動的でした。

前日、当日は、色んな所で、協力しているお父さん方の姿を拝見しました。

試験中の高校生達。

勉強も大事ですが、生きた教材を体験できたこと、

勉強以上のものを得れたのではないでしょうか。

ママさんサークル主催のイベントですが、

家族を巻き込んで、皆様のご協力で出来たこの文化祭。

本当に素晴らしい文化祭でした。

 

 

今回は、出店者という立場から、

色々なことを学ばせていただきました。

各ブースさーっとしか回れなかったことは、残念でした。

 

また、来年の開催を期待しております。

 

ありがとうございました。