ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

雨水過ぎれば雨⁉︎

最近、めっきり暖かい北上です。

 

連日の最高気温が1度や氷点下だった世界が嘘のやうにポカポカしております。

 

水曜日に降ったのは雨?

 

雪ならば、大雪であっただろう、位の雨量でしたが、正直雨で助かりました。

 

まだ2月なのに、路肩も含めて、ほぼ雪のない北上。

年寄りたちは、過ごしやすいが、

なんか、怖いと言っているのが聞こえてきました。

 

昨年は大雪だっただけに、拍子抜けな今年の雪模様。

 

私としては、それでも雪かき頑張ったので、

もういいよ…が本音です。

 

今週は、日に日に、空で見る白鳥やガンが多く見えるようになりました。

 

娘も喜んで空を見上げていますよー。

 

そして、そして、

 

f:id:loves-cat-go:20190222223349j:image

 

雪の下ではしっかりと春の準備始まっているのですね!

 

あと1月もすれば綺麗な水仙が咲くことでしょう!

 

こんなに葉っぱが出てきている事にびっくりしています。