ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

娘の発熱

本日は月曜日。

土曜の夜中より発熱したようで、夜中に何度か泣きながら起きるのです。

 

身体を触ると熱いので、お熱だなと、体温を測ると37.7度。

 

鍼をするとスーッと安心して眠りについてました。

 

朝起きると、38.5度。

 

アウトですね。

 

お出掛けしたかった用事が3件。

 

母残念。

 

午前睡するも、私が離れると起きる…泣く…

 

なので、結局何もできずにお隣でゴロン。

 

お昼の調達に行き、ちょろっと見て帰ってくると間もなく午後睡。

 

まぁ、良く寝る子です。

 

午後睡から2時間もせず、夕飯を食べずに消灯。

 

今回も発熱のみで他の症状は無し。

 

最近突っ走り過ぎていたから、

 

娘から、母も休みなさいのサインだったのかもしれないと悟った私。

 

娘のお蔭でゆっくりと休ませて頂きました。

 

そんな娘、今朝起きるとぐずって泣いてはいたものの、

 

その後スッキリと起きて、ご飯をモリモリ食べると、

体温は36.6度。

 

合格だけど、主人が午前中いたので、私は午後休診にして

大事をとって保育園をお休みにしました。

 

朝はいつも私と出発なので、私の格好を見て自分も出かける気満々だった娘。

 

涙のお見送りでした。

 

今日の涙が無駄にならないよう、明日が保育園に行ってくれることを願う母です。