ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

娘の発熱 ビビる母

娘がお盆休みに入ると、なんか…熱っぽい。

でも、帰省などの予定があって、連れて歩いたら、夜寝るときに38.9度まで上がっていた。

 

あれっ⁉︎

休みになった途端に気が抜けて、風邪引く

娘、そのタイプなのかな…⁉︎

 

今朝は朝から体が熱い!

 

やーねーと、測ると、40度…⁉︎

 

目を疑って、もう一度測りなおすと、39度。

あらあら。

 

ただ今帰省中で、両親はアタフタ。

 

毎度、私はご飯が食べれていれば問題無しを思っていて、今回も、よく食べる(笑)

 

なので、食後はケロッとして遊んでます。

 

でも、やはり、本調子ではないので、やたらと私にまとわりついてきたりといつも違う娘。

あまりベタベタされたことがないから、他の子はこれが日常なのかな…なんて思ったり。

 

普段ならこの程度なら病院は行かないけど、両親の、手前もあって、休日当番医を受診。

帰省さん達で待合室は賑わっていました。

 

うちだけではなかったんだぁ。

 

これも、帰省あるあるなのかな。

 

日に何度か、鍼をして、病院で熱を測ると37.5度。

あれっ⁉︎

拍子抜けな体温。

 

その後も37〜8度を、行ったり来たりしてます。

 

子供の熱ってこんな感じなのかな⁉︎

 

そもそも風邪ひかない子だから、母はアタフタ。

 

よく食べて

よく寝て

よく出す

 

なので、深くは心配はしてないけど、熱が落ち着くまでは私の心は落ち着かないね。

 

あ、あのアイス以来、娘の便が臭い…

湿熱たっぷりの便。

もうちょい便が出て、質が良くなれば、本調子に戻るはず。

 

なので、本日の予定は全てキャンセル。

 

珍しく実家でのんびりしてました。

 

明日からの移動に娘は耐えられるかな…⁉︎