ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

帰省あるある、母あるある⁉︎

娘の熱は、帰省ツアーで良し悪しを繰り返し、自宅に戻ってゆっくり過ごすうちに落ち着いて来ました。

 

昨日は1日保育園に行く予定が、乗り気に見えず、お休みに。

 

ででで、

な、な、な、

なんと、

 

午前睡3時間

午後睡3時間

 

寝すぎだろーと突っ込みながら、お疲れをカバーしたのかな。

 

昨日の夜から食欲が戻ってきて、今日はようやくいつもの娘節に戻りました。

 

で、母あるあるの私。

 

娘から移された風邪で寝込むこと3日間。

インフルのような症状。

 

娘の風邪だけでなく、日頃の疲れがドバーッと出ました。

春から駆け抜けていたのですね、私。

休養も必要だ!

のサインだったのでしょうか⁉︎

 

オットに、頭痛いの変わってーと大人気ない話をしておりました(笑)

 

オットの夏休みと重なってラッキーな私は、完全なる寝たきり。

たまに娘の世話をするーみたいな。

主夫してもらいましたよー。

助かりました!

 

でも、内心、世の母の大変さ、噛み締めて下さいよーとも思ったり。

三度のご飯

お風呂掃除

お洗濯……

 

よくやってくれましたー。

 

感謝です!

 

明日あたりから少しずつ復活していきます!

 

寝たきりで、楽に慣れてしまった私のリハビリをしなければ、社会復帰が難しいです(笑)

 

あとは、私の鼻が落ち着けば完治かなー。