ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

祈り・・・

先日、白鳥監督の映画作品の鑑賞会を行いました。

 

コロナ様のおかげさまで、オンライン配信してくださり、

仲間とともに見れたこと、感謝しております。

 

記憶に残っているところを抜粋しました。

 

******************

 

笑えなくても
無理して笑うと良い

 

そうすると
筋肉が動き
笑っていると
脳が反応する

 

反応した脳は
心が笑っていなくても
幸せに感じる物質を分泌する

 

心からの笑顔も
表面上の笑顔も
体内を良い状態にする

 

そうすると
免疫力が高くなり

免疫システムを助け
体内を健康に保つ

 

 

ストレスで病気になる遺伝子がオンになる。

 

遺伝子は、日々変化している。

 

食、生活、睡眠等で日々変化している

 

ポジティブストレスは、喜び、楽しみ

こへが増えるといいなぁ

 

ストレスは防衛に回るので、成長を、止めます。

人間は成長が、不可欠

常に細胞が死んでは生まれ変わっているから。

成長をめると、免疫力が落ちる。

 

恐怖を感じ続ければ、

死に至る

 

 

 

 

銀行銀行には2種類ある。

 

一つは普通の銀行

 

もう一つは天の銀行

 

天に預けておくと、

今困っている人の役に立つ。

そして、自分が困ったときに、

利子をつけて返してもらえる。

 

 

プラス思考とマイナス思考は、

働く方向性が違う

 

 

病気は

偽薬と、偽の手術で治っているのではない。

治すという心が身体を治している

 

心が身体に大きな影響を与えている。

 

 

瞑想は遺伝子を動かす

遺伝子をオンにする

 

子供は低周波の中にいる

なので、楽しく幸せに満ちている

大人になると、高周波のなかにいるから、疲れる

 

 

9.11やダイアナ妃の死では、

地球の波動が変わった

 

皆が同じ思いでいると、地球がその波動になる

 

 

祈りの、意は、願い

祈りには神が乗る

個人的な願いには神が乗れない

だから違う

 

自分だけの祈りは消えていく

ずれていく

 

 

 

謙虚になりなさい

 

3.11で、気づいたのは

地球の偉大さ

 

当たり前に付く電気に感謝

水道を捻ると水で出ることへの感謝

 

地震大義は、世界へ深い絆がある事を伝えた

 

日本人には、全体を見る力がある

西洋やアメリカでは、個が大事と習ってきたから、日本人を見習うべきである

 

21世紀は

日本の出番

 

日本人がリードしていく、時代になる。

それが、我々の使命である。

日本の文化と伝統が、素晴らしい!

世界が真似したくなる国である。

 

おかげさま

ありがとう

いただきます

もったいない

 

この言葉は、

奥が深く、自然と繋がっているから、大自然の畑に対する感謝が残っている。

正確な英語に訳すことが出来ない

 

 

この感謝が薄れているが、

これから取り戻していかないといけない。

 

日本は世界に役立つ国になる。

自分が今生きていることが有り難い

 

だから、自分に感謝する。

 

日本が、素晴らしい国になる!

みんなでそういう国にする。

 

世界は祈りで一つになる

 

 

----------|-------------|

 

去年お聞きした、

かがみ先生も、

同じお話をされていました。

 

目に見えないものが大事な時代が来る。

 

親が子に、

手を合わせる姿を見せなさい、

と。

 

核家族化が進む現代社会。

 

大事なものが失われていると、

正直、思います。

 

令和の時代。

現在の歪んだ社会。

 

今こそ、

日本人が立ち上がるとき!

 

魂に祈りを込めて、

地球の波動を変えていきましょう!!

 

明るい未来を目指して。

 

子供、孫たちに誇れる

地球作りをしましょう!!