ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

withコロナ afterコロナ

コロナに関して私なりに思うこと。

 

私見なので、意見は求めません。

 

色々と心の中の悶々が貯まってきたので吐き出します。

 

f:id:loves-cat-go:20200505081338j:image

 

 

さて、コロナ。

 

本当に、怖いのだろうか・・・!?

 

一番の疑問はここです。

 

緊急事態宣言、終息はいつ!?

どうなると、終息するの!?

 

ただただ、

恐怖と不安を煽り、

自宅へ閉じ込めていて、本当によいのだろうか。

 

 

我が家は基本的にはテレビを見ないので、洗脳は少ないかと思いますが、

世の中、コロナのことだらけなので、

そこに違和感満載。

 

確かに、劇症化した後、死までが早いのかもしれません。

 

そこは、否定はしません。

 

毎日コロナの報道ばかり。

TV漬けの人達は、心底おびえております。

 

芸能人が、感染した!

だから怖い!!

 

おかしいでしょ。

 

芸能人が亡くなった・・・

(ご冥福をお祈り致します・・・)

だから、怖い!!

 

では、私は聞きたい。

 

亡くなった方、コロナに感染するまでの身体状況。

 

健康体そのものだったのでしょうか!?

 

とある方は、

ヘビースモーカーで大酒飲み。

病気の既往あり。

 

これだけでも、

自然治癒力は大変低いかと思われます。

 

そちらの報道は少なめ、だから、コロナは怖い!!

ばかり。

 

基礎疾患があれば、他の病気にも罹りやすい。

そのため、重傷化もしやすい。

 

まず、ここを理解してもらいたい。

 

私が常日頃言っているのは、

強い身体を作ること。

 

これに尽きます。

 

 

そして、

何より怖いのは、

感染した人を、犯罪者、殺人者とでも見るような民衆の動き。

 

知人に聞いた話では、

感染した人のご自宅によってたかって行き、

張り紙を貼ったりしての

嫌がらせの数々。

 

とある県の3人の感染者のうち2人は自宅に住めなくなり、

転居されたようです。

 

この、民衆の動き、

これが一番怖いです!!

 

実際、感染した方の行動は存じ上げないので、

憶測ですが、

大人しく自宅療養していたかもしれないですよね。

 

暴れていれば、それは、私の配慮不足なので、

謝ります。

 

SNSを除くと、

自分の県で出た!

市で出た!!

町で出た!

近所で出た!!

 

こればかり。

周りを煽って、何がしたい!??

 

そんなにビビってどうする!?

 

しかと、事実として受け止め、

自分の行動を考えるのみ。

 

だと思うのですが、

基本的に、常日頃、少数派の意見ですから、

非国民扱いを受けるのでしょうね。

 

 

で、コロナとインフルエンザですが、

皆様は、どちらが怖いですか!???

 

実際のコロナ死者数と、インフルエンザ死者数を比べると、

ケタ違い・・・苦笑

 

今現在、

コロナ      200人位

インフルエンザ  3000人

自殺者      3万人

 

です。

 

インフルは、予防注射して、

特効薬らしきものが存在していて、

なのに、こんなに亡くなられています。

 

他人軸な人は、

なんで、東大を出た頭の良い人達が薬を開発しないのか!?

 

なんて、私に言われても・・・投げかけられます。

 

私、研究者でも科学者でもないので、さっぱりですよ。

 

でも、そもそも、

その薬、治していますか!?

 

以前、風邪薬を開発したら、

ノーベル賞ものだ!

 

という意見を聞きました。

 

なるほど、と深く納得。

 

所謂薬は、神経を麻痺させる…などの症状を抑えるもの。

治す、わけではない。

 

石油製品なので、これだけでも、怖いと思ってしまう

 

・・・この話は今は置いといて…。

 

 

あの薬が効く…

この薬が効く…

 

結局、人体実験をされているんですよね。

効くかどうかも分からない薬を飲むこと…

 

私はこれが怖いです。

 

そもそも、

現時点で、薬だ、ワクチンだ!!

 

と、出てきたほうがおかしくないですか!?

 

あれっ・・・!?

コロナウィルスが出ること、ご存じだったのですか!??

 

なんで、ですか!?

どうしてだろう・・・!?

 

陰謀論の好きな私は、

そちらのお話になってしまいますが・・・苦笑

 

必要ありと、人口的に作り出し、

世の恐怖を煽り、

怖いなら、薬とワクチンをどうぞ!!

 

という、なんとも茶番劇。

 

まんまとはめられてませんか!?

 

 

正しい情報をしっかりと入手する、

私が常日頃から言っていることです。

 

世の中に振り回されないで、

自分の軸でしっかりとジャッジする!!

 

今後の世界の生きる術だと思っております。

 

コロナの裏側には、何がある!?

こういう思考になると、面白いですね。

 

軍事力を高めていた現政権。

 

第三次世界大戦が来る…

なんて思っていましたが、

アメリカと中国の戦争のスタイルが、

コロナとインフルだったのかな!?

 

現代版の戦争・・・!?

 

なんて、先日までは思っていました。

 

でも、さらに、その裏側がある…

なんて話も出てきました。

ここままだまだ、未確認なので、

ここまでに…

 

 

ワクチンのお話もちらりと。

 

皆様、ワクチンがお好きですよね!?

 

なんなんら、コロナのワクチンがでれば、

今、抱えている恐怖から解放されるから、打ちたいですよね!?

 

では、自然免疫を獲得されてはいかがですか!?

 

自然免疫を得るのと、集団免疫は同等です。

 

ならば、ワクチンなど打たずに、

街に出て、

人に会い、

感染しあえばよいのでは!?

 

これが、ワクチンの意味ですよ。

ワクチンを打つということと、同等の事ですよ。

 

おわかりですか!?

 

ドイツとイギリスの首相が集団免疫の話をし、

市民からパッシングを受け、訂正しました。

(日本ではパッシングはなぜ政府に届かないのでしょうか・・・苦笑)

そのため、自粛の政策に変えました。

 

ブラジルでは、経済が回らないから…と

集団免疫に移行するようです。

 

北欧の国も、始めから、集団免疫にしている国があります。

 

さ、何がいいのでしょうか。

 

答えはafterコロナで分かりますね。

 

 

私は、コロナ様様と思う節が多々あります。

 

SDGsnの観点から、

中国等の大工場が休業したことにより、

空気汚染が減っています。

 

世界各地で自然な景観が戻ってきているようです。

 

日本はテレワークに切り替え始めましたが、

僅かに5%だそうですね。

 

ま、我々夫婦はテレワークの出来ない職種なので、

なんとも言えませんが・・・

 

そして、テレワーク中に出社する要因の40%は、

押印作業。

 

実印文化、法律がネックのようです。

 

この点、海外ではどうなんでしょうか!?

 

日本が遅れていた、

オンライン授業。

 

ま、公立の学校では、完全移行は難しいでしょうが、

塾や、色々な団体が動き出し、名乗りをあげ、提供し始めましたね。

 

引きこもりの子供たちの支えになるといいですね。

 

でも、ここでも出てくる問題。

 

格差社会

 

自宅に、ネット環境がない。

PC等の機材がない。

 

親の取得情報が少ない・・・

 

先程も言いましたが、

より多くの情報をつかんだものが優位になります。

その情報の選別する力も加わりますが。

 

今までのように、

与えられた社会では、

afterコロナは通用しないと思います。

 

ここまで、きたので、

もう、コロナが来る前の状態には戻らないです。

 

テクノロジーの進歩を、国民が理解しだしております。

 

令和から、新しい時代が来る!!

 

昨年、あちこちで、この言葉をお聞きしました。

 

そして、

その新しい日本を引っ張って行くのは、

この、日本人。

それも、東北!!!

 

なので、皆さま、目覚めましょう!!!

共栄、共存の社会へ!!!

 

 

ウソをついて儲けていた人達が、

稼げなくなる。

 

このお言葉、好きで、早くならないかなぁ!!

 

とひしひしと思っております。

afterコロナではどうなっているのでしょうね。

 

自粛生活で、

経済が回らないことからの世界が心配です。

 

大手を支援するような政策の話を昨日ちらりと耳にしました。

 

増々中小、零細企業が追い込まれていきますね。

 

大手は、バブル期以上の売上をしていたそうですね。

我々一般庶民は、どこ吹く風でしたが、

企業の内部保留は相当だそうですね。

 

なのに、更に、大手への支援にビックリしました。

 

が、これが政治ですから、ね。

 

自分を選んで当選してくれた人へは手厚く。

 

なので、選んだ人は誰ですか!?

無投票は、半数以上。

この人たちも、現政権を間接的に選んでいるのです。

自覚してください。

 

話を戻して、

中小企業。

 

これからの世界は、こちらが必要になるのに。

 

何故、色々な面で、逆に向かおうとするのですかね!?

 

なので、私的には、早く崩壊してしまえばいいのに、

なんても思ってしまいます。

 

早く本当の意味の令和の時代。

 

なので、今は、踏ん張りどころ。

 

新時代へ行ける人たちを選別しているかのようにも思えます。

 

 

 コロナに踊らされている人は、

他人軸な人が多く見られる。

本当の自分はなんなのか、

自分は何がしたいのか、

しっかりと、

自分という軸を持っていれば、

困らないかと思いますが。

 

相手がどうした、こうした、

に自分の感情が揺れ動かなければ、

ちょっかいを出さずに済む。

 

いざこざも減る。

 

その労力をもっと他へ使えば、

面白いのになぁ。

 

なーんて。

 

自宅内に押し込められて、

家庭内の食事係の皆々様、

大変ご苦労しているかと思います。

 

お疲れ様です。

 

数時間おきに来る食事の時間。

献立作り。

買いだし…

 

学校って、会社って、

有難いものだったんですね。

 

外に出れない子供達のストレスと、

食事係のストレスが…

相乗して・・・

 

必要のない言い合い、

自分のストレスのキャパを超え、

暴言になる・・・

 

家庭内DVが起きないか…

 

これが心配です。

 

隠れているので、怖いですね。

 

半面、

現代社会は、子供も忙しい苦笑

 

家族の時間をゆっくりとゆったりともてる。

 

戦前のような、

しっかりとした家族の絆を復活していくといいな。

 

かつての支配されていた日本は、どんどん洗脳され、

日本人ではなくなりましたから、ね。

 

離婚が増えるか…

ご懐妊が増えるか…(笑)

 

 

 

人間は、地球の一員です。

 

ウィルスも細菌も地球の一員です。

 

相手を悪く言わずに、

仲良く、共存していきませんか!????