ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

義実家帰省

今日もありがとうございます。

お母さんの身体が整えば、家族も元気!!

鍼灸マッサージ院

ゆりはり堂 院長のゆりです。

 

 

 

コロナのお陰様で、

GWは実家に帰れなかったのですが、

規制緩和と、園長先生と話し合い、

県外脱出の許可をいただきました。

 

オットの3連休に合わせて、

私が提案し決行。

 

道中、お届け物のついでに、

横手で友人とランチ♪

パスタピザ食べ放題に、食べ過ぎる私のお腹・・・

 

夕方には、義実家に到着し、

義父に何が食べたいと聞かれるも、

お腹が苦しく、入らない・・・

と言ってしまい、ちょいとご機嫌斜め。

多分、外食しようと待っていたんだろうなぁ・・・

ごめんなさい。

 

平田牧場のとんかつが食べたいオットの

意見が通り、テイクアウトしに、お店に出かけて行きました♪

 

娘はあーちゃん(義母)に会いたくて会いたくて。

大好きなんです。

 

もう、あーちゃんから離れずに、

ずーっと遊んでもらってました。

 

食事も、自分の隣に座らせ、ご満悦。

 

翌日の朝、

早くから出かける義父のお見送りをすると、

張り切って寝る娘。

 

翌朝娘を起こすと、

さっと起きて動き出す。

こんな寝起きがいいの、初めて!!

 

じじちゃんに挨拶もできて、ご満悦。

 

早起きなので、

起きるとすぐにあーちゃんと遊び出す。

 

なんとも、ご機嫌笑

 

朝ご飯も、あーちゃんの隣でモリモリ。

たまに食べさせてもらい、こちらご満悦。

 

夜は、

オットの友達が遊びに来て、

義妹夫婦と酒盛り。

 

お出かけ&孫あやし疲れの義母が

寝るのに合わせて

娘に

あーちゃんと寝る!?

と初めてのお泊まりをやらせてみる。

色々と、彼女の中で葛藤があったようだが、

私が一緒に寝る、という、

結局、私と寝てるではないか・・・

の突っ込みは置いといて・・・

 

一度寝てしまえば、朝まで起きないので、

そのまま2人で寝かせることに。

 

なので、なので、

オットと2人で寝るのは、ホント、久しぶりで、

ちょっとなんだろう、

不思議な心でドキドキでした。

 

翌朝は、

娘が起きた時に、私がいないと、

泣いていました。

 

でも、

あーちゃんと寝たことには変わりなし!!

 

娘は、一つ階段を登りました。

 

まだオットと二人きりですら寝たことがないから・・・

ね。

 

少しづつ成長していく娘。

 

義実家までは4時間弱かな。

娘は遠いねぇ・・・

と言いながらも、車に飽きること無く乗っていました。

 

トイレも、寝てはいたけど、

都度都度教えてくれ、

お昼間は、オールクリア。

 

長距離移動が心配だったけど、

少しづつ出来ることが増えてきてます。

 

夜のトイレはもう少し。