ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

ドラゴンアイ

なんと、

じいちゃんが朝の7時15分に帰宅(笑)

 

娘も見送りで起きたし・・・

お天気だし・・・

 

行こうぜ!!

八幡平!!

 

渋滞もあるっていうし・・・

出遅れた感満載だったけど、

朝ご飯を持って、車に飛び乗ること、

7時半!!

 

高速乗って山上って、

休憩しながらも、2時間後には、駐車場へ。

 

長靴、カッパを備えて行くも、

問題なさそうな感じだったので、

スニーカーで登山開始。

 

f:id:loves-cat-go:20200615170719j:image

 

山登りといえども、

日本100名山のなかで、一番簡単な登山道。

駐車場から、山頂までは舗装された道を20分。

 

まだまだ残雪があるので、

そこまで簡単ではないけど、

私がひーひーはーはー言っているうちに到着しちゃいます。

 

今回は、娘のぺーすなので、

母は、楽に登らせてもらいました。

 

道中の雪道で、娘はヘタレてましたっけ。

なんなら、

何度も、喉が渇いたと、

休憩を求める。

 

そんなこんなで、なんだかんだ15分ほどで

目的地のドラゴンアイへ。

 

f:id:loves-cat-go:20200615170828j:image

 

みんなのFacebookの投稿で、

今年こそはと意気込み、日程を調整し・・・

見定めたつもりだったが、

果たして、

今年の見頃はいつだったのか・・・!!?

 

あと2~3日くらい必要だったのかな!?

 

10時半で既に帰路(笑)

 

藤七温泉に行きたかったが・・・

ドライバーの疲れる。。。

の一言で、断念。

 

せっかくなので、観光して~

ってことでアルパカとふれあうために、

サラダファームへ。

 

f:id:loves-cat-go:20200615170910j:image

 

f:id:loves-cat-go:20200615171017j:image

 

お散歩しながら

アルパカと写真を撮って、触って、

ウサギをみて、あひるをみて、

公園で遊びをして・・・

なかなか楽しめました。

 

f:id:loves-cat-go:20200615170926j:image

 

f:id:loves-cat-go:20200615170949j:image

 

 

 

お昼はまだお腹が空いていなかったので、

私が、ずーっと行きたかった、

デンバーズへ。

 

特大ハンバーガーを、

3人で食べました。

 

 

f:id:loves-cat-go:20200615171031j:image

 

娘の小さいお口には、

まだハンバーガーは早かったかなぁ・・・苦笑

 

それでも、

ポテトをモリモリ。

ハンバーガーもなんだかんだ、しっかりと食べました。

 

そんなそんな、

プチ旅行の楽しい思い出でした。

 

岩手県

広いが、

昨日は山、

今日は海。

 

なんとも贅沢に遊べますね♪

 

移動が長いのがちと残念だが・・・。

 

今度はどこに行こうかな・・・。

 

APPIの1円宿泊には、出遅れました・・・涙

 

じぃちゃんに振り回された感じがあったが、

お天気を考えると、

最高のタイミングだった・・・!?

 

アルパカと遊びだしたら、

曇ってきて、

岩手山の山頂が見えなくなってきた。

 

全てはナイスタイミング!!