ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

昨日の学び

初めての電車でウキウキドキドキな旅。

 

同じ1時間前後の移動、1人なら電車も有りだと思った帰りの電車車内。

 

本日の学びは、

 

『天才育成!プロファイル診断実践セミナー』

 

でした。

 

ウェルスダイナミクスを使用したプロファイル。

 

自分のプロファイルをして、自分はどんな人間なのかを知る。

私の得て不得手を理解。

なんなら自分の取り扱い説明書。

 

そして、相手のプロファイルをして、相手はこんな人、なので、そこは理解してあげましょうね、がコンセプトと、受け止める。

 

自分の物差しで相手を測るから、相手の行動が理解できずにイライラする、そんな自分をやめましょうと、ね。

 

色々分析をしていくと、面白い!

 

先ずは身近な家族から…

 

ふむふむ。

 

と、考えながらも、段々迷子になっていく私…。

 

自分に落とし込むこと、難しい!

 

私が私を理解していないのかな、と思い、相手もあまり意識して過ごして来なかったのかな、との結論。

 

先ずは、自分の観察から。

 

講義の中で、

 

『人間は皆天才で産まれてくる。

   学校等で押し付けられて、

   天才である事を忘れてしまう』

 

とのこと。

 

なるほど。

 

これからは娘を天才扱いして育てようと決意。