ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

爺ちゃんっ子な娘。

金曜の夕方から実家の父が遊びに来てくれていた、

 

娘は爺ちゃんが大好き。

 

キャッキャ、ゲラゲラ

 

な声が家中響いています。

 

 

私といる時は聞こえない声。

 

あ、私、娘を楽しませて遊ばせてはいないんだなぁ…と、反省しながら、遊びに来てくれる父に感謝です。

 

今日は、娘の興味を知るために、

 

グッド・トイ

 

という、おもちゃの専門家が良いというおもちゃばかりを集めたイベントへ行ってきました。

 

着くなり、場所見知りな娘は外へ行こうと、そればかり(笑)

 

どうにかおもちゃで遊んでもらおうと、母も必死(笑)

 

そんな娘が手に取ったのは、野菜切り。

 

ひたすら、30分以上野菜を切っていた娘。

 

この集中力には脱帽です!

 

こんなに遊んでくれるなら…

 

と、爺ちゃんが帰りにおもちゃ屋さんで同じおもちゃを買ってくれました!

 

f:id:loves-cat-go:20181209204051j:image

 

娘は大満足で寝るまで遊んでいました。

 

心が満たされた娘、間も無く父が帰るのもあっさりお見送り。

 

寝るだけで涙していたのに、

 

おーい!

 

とずっこけますよ。