ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

ラグビー日本代表🆚フィジー

釜石復興スタジアム

 

f:id:loves-cat-go:20190727182801j:image

 

f:id:loves-cat-go:20190727182425j:image

 

4日前にふっと湧いた観戦話。


北上ラグビー協会様のバスツアーに、

空席が出た為、お誘いを頂きました。

 


市役所からバスで現地入り。

 


豪華弁当🍱と

ドライ500缶

ペットのお茶

おつまみ

 

f:id:loves-cat-go:20190727182256j:image


なんとも、楽しく美味しいバスの旅。

 


娘はお弁当の半分以上食べ、

試合に備えてました(笑)

 

 


現地到着も、

厳重な入場検査、手荷物検査。

 


本番のワールドカップに備え、

本格的。

 


飲食持ち込み不可のため、

娘の給水が大変でしたが、

無料でいろはすの配給があり、

なんとかしのげました。

 


娘、試合中に寝かせる予定が、

寝ず、

寝れずにグズグズ。

 


帰りのバスまでの徒歩で

母の腕の中で爆睡。

 

 


母、頑張って歩きましたよー。

 


褒めてくれー!!

 


帰りのバスでは爆睡です。

 

f:id:loves-cat-go:20190727182831j:image


試合は、日本の勝利。

試合開始から、日本の猛攻で、

常にリード。

f:id:loves-cat-go:20190727182902j:image


小さく、トラックの無いスタジアムは、

すぐ近くでプレイが観れるので、

迫力が違うね!

f:id:loves-cat-go:20190727182911j:image


代表戦ともなると締まっていて、

面白かったぁ!

 


私、祖母が東京なので、

正月帰省の時、1月2日は大学ラグビー

小学生の頃から連れていかれていたので、

ラグビーの、ルールは正直よく分からないけど、

見ていて楽しい!

 


走り抜けるトライは感動ものです!

 


そのシーンが一番好き!

 

 

 

32度まで上がった釜石。

ほっぺを真っ赤にしながらも、

さほどグズらずに、

母に付いてきてくれた娘に感謝。

 

 

 

縁を繋いで下さった高橋さんにも感謝。

 

 

 

楽しい試合と、

よい息抜きになりました。

 


さ、バスで休憩を取ったら、

部落のお祭りだよー!

 

 

おまけ

f:id:loves-cat-go:20190727182344j:image