ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

娘2歳5か月。

備忘録のため、スルーしてください。

 

クラスが進級し、お歌を家でよく歌うようになりました。

 

いいねいいね。

 

振付があるときもあります。

得意なのは、お弁当の歌。

食事に人参が出ると、

必ず♪ニンジンさん♪ごぼうさん♪

歌いだし、最後まで歌います。

 

でも、人参は残します。

厳しい母は、人参を残すと果物を出さないので、

最後にムリヤリ食べています。

 

食事は・・・

大好きな、お魚、お肉は先にパクパクだべちゃいます。

ご飯が残り、最後はブー垂れながら食べます。

そして、遊び食いが始まり、何故か、米粒ばかりが広がっています。

 

お箸デビューをしました。

初日は苦戦していましたが、

コツをつかんだのか、4,5日すると、スムーズに食べれるようになりました。

 

お話も少しづつ上手になっており、

立派な会話になってきました。

 

ママとっちっちと、娘と・・・

一緒に行こうね!!

という仲間と一緒に意識も出て来てます。

 

先生の真似っ子も上手にやってます。

 

始めは、

せーの!!〇〇!!

とせーのから始まる掛け声でした。

ここ数日は、

〇〇っていうよ、せーの!!〇〇!!

 

先生と同じ言い方です(笑)