ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

パ・リーグ首位攻防戦、観戦。

今季初観戦は、アウエィ!

 

ヤフオクドームに行ってきました。

 

f:id:loves-cat-go:20190603203823j:image

 

観戦前日の楽天の勝利で、

なんと、同率首位!!

まさかの首位攻防戦!!

こんな最高な舞台、ないよね!!

 

f:id:loves-cat-go:20190603203851j:image

 

初回から先制し、大熱狂の応援席!!

 

f:id:loves-cat-go:20190603203922j:image

 

楽天生命パークは、外で近隣住民への配慮で、

太鼓以外の楽器は禁止。

22時以降は、すべての鳴り物が禁止。

 

なので、トランペットのある応援が楽しみだったよ!!

なので、トランペットの音が心地よい。

 

外野観戦は、ホームが遠いので、好きではないが、

アウェイは仲間がいる心地よさがあるから、

応援席は安心する~。

 

ドーム、いいねぇ!!

日焼けの心配はないし、

雨の心配もない。

なんなら、クーラー入っているのではないかと思うくらい爽やかだった。

音響もいいし、スクリーンはでかいし、迫力がある。

遠征する身としては、ほぼ、中止がないから、

旅日程が予定通り組めてよい。

 

でも、外球場に慣れてしまうと、

やっぱり、青空の元での野球がいいなぁ。

 

f:id:loves-cat-go:20190603204009j:image

 

さて、試合は・・・

初回の4点で逃げ切れるのかと思ったが、

岸がソロを3本打たれ

どうなるかと思ったけど、

なんとか、逃げ切れて、無事に勝利!!

 

単独首位!!!

 

いやぁ、嬉しいです!!

 

応援団真下の席なのに、

娘は、爆睡(笑)

ある意味、凄いな、と思ったよ。

f:id:loves-cat-go:20190603204034j:image

 

一緒に行った義両親も楽しんでいたみたいで、

それが一番嬉しかった。

 

試合はこの1戦しか見なかったけど、

翌日の勝利して、

まさかのソフトバンクのさんたて!!

凄いよ、すごいよ楽天!!

 

まだまだ混戦のパ・リーグ

 

明日から始まる交流戦でどうなるか。

これもまた楽しみである。

 

秋まで、この嬉しい気持ちのままでいれたらいいな。

 

またどこかへ行きたいなぁ。

 

試合開始まで200円引きで飲めるビールが

ナイスなヤフオクドームでした!

 

f:id:loves-cat-go:20190603204147j:image

 

こちらは、

フルーツフレーバーの

フローズンでした。