ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

マッサージチェアー体験!

久しぶりに、マッサージチェアーに座りました。

 

たまーに、今の進化の過程を観察に行きます。

でも、無料の時しか座らないので、

貧乏根性丸出し(笑)

 

今のは、手もやってくれるのね、

それが凄いな。

 

足の裏には、イボイボ。

 

私、マッサージチェアー苦手なのは、

身体の位置を把握してもらえないから。

首をやっているのに、

頭をゴリゴリされるのが

痛くて嫌だった。

 

今回は、今までで一番、身体にフィットはしていたと思う。

 

背中のゴリゴリ。

これ、やっぱり苦手。

圧入れるのに、押し込むから、

座った姿勢で前へグリグリと。

受けがないので、腰なんかは前弯増強で

正直辛い。

 

プラスチックで押し込まれる感じがするので、

やはり、苦手。

 

今回の衝撃は、臀部。

お尻もしっかりとやってくれましたよ。

といっても、2/3くらいかな。

下から持ち上げるような感じだったのは、

不思議な感覚でした。

 

 

下肢は、全体を圧迫。

足底も押し上げて、圧迫。

下腿をホールドされて、

股関節の軽度の屈伸運動。

これは、大腿部のストレッチ目的、

かな!?

 

前腕も圧迫。

うー、強すぎる!

2回は上下圧。

3回目は、左右圧。

これが、骨を圧迫して、

痛かった!

 

頚肩部の強さが弱かった。

背部の強さ調節は出来たけど

肩の調節は出来なかった。

もう少し強くていいよーって思ったの。

 

マッサージチェアーの進化を体験してきました。

 

仕事感覚で考えながらの15分。

ゆっくりゆったりと出来てないよね。

なんとなく身体が温かくなった感じがしたから、

効果はあったのでしょう。

交感神経バリバリなので、

次回は副交感神経モードでいかないとですね。

 

まだまだ、人間の手の温かみが優ってる!

人の手の勝ちだな。

 

 

最近、無重力マッサージってのが出てきたので、

そちらを体験してみたい、

なんてのも思っています。

 

f:id:loves-cat-go:20190601101146j:image