ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

甲子園の魔物とお友達に。

金足農業の快進撃、頼もしいですね!!

 

こちら東北は、そもそも野球が弱い。

なので、必然と、チーム東北として、各県の代表を応援します。

確率は6倍(笑)

それでも、短い東北の夏となることがほとんどである。

 

それが、今年はどうしたことか、大変ながーい、夏を楽しませていただいてます。

 

感謝。

 

よく甲子園には魔物が住んでいるという。

 

始球式をした、松井秀喜氏も始球式後に、また魔物にやられたと話していたくらいだ。

 

金足農業は、この魔物と仲良くなった数少ないチームではないかと思う。

 

県立高校のオール地元。

これが見方をしてくれる、第一要因かな・・・なんて。

 

ここまで書いていてなんだけど、私、このチームのこと、よく知らない。

 

ピッチャーの吉田君が凄い!

というのだけ知っていて、これから偉そうに語るよ(笑)

 

私が推測するに、このチーム、吉田君におんぶに抱っこのチームだと思う。

各々が自分の立場を実力をわきまえている。

吉田君におんぶに抱っこにならないように、最低限、自分にできることをやる。

それが、当たり前の守備。

エラーしなければ、最少失点でしのげる。

守備のリズムも作れる。

 

打撃にしても、そんなにチャンスはないはず。

少ないチャンスをしかとものにするために、集中力を高める。

準々決勝での2ランスクイズが最たるものではないか。

 

吉田君の人格の良さも、チームを良くするひとつでしょう。

オレオレが前面のピッチャーならここまでだれもついてこないだろうし、吉田君のため、なんて思わないしやらないよね。

辛い練習、さぼるよねー。

 

でも、このチームには、チーム力があるよね。

 

で、このチーム力、甲子園に来ても磨きがかかってるよね。

魔物とお友達になって、甲子園で育ててもらって、甲子園で強くなってる。

すごくいい循環ができている。

 

さあて、明日はチーム東北が待ちに待った、決勝戦!!

 

今年の大阪桐蔭も、チーム史上最強のチームらしい。

プロに行くのは半分以上だろうと、前評判が高い。

 

そんな、セミプロvs田舎者

 

完全に、相手の方を借りる試合。

 

ある意味、ベストコンディションの1回戦で見てみたかった吉田君vs桐蔭打線

 

いくつもの強豪校を破ってきた金足農業。

 

明日の魔物はどちらと仲良くするのかな!?

 

日付が変わる前から、甲子園球場では既に明日のチケットを買うために並んでいる人たちがたくさんいるとのこと。

 

明日、熱い一日になること間違いなし!!

 

そんな日に私もレベルが上がる。

それはそれで楽しみだぁ。