ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

九州旅行 1日目 黒川温泉 いこい旅館

さてさて、トイレ休憩のみで、お宿まで向かいました。

17時旅館着。

 

黒川温泉、熊本ですが、限りなく大分よりの山の中。

なので、鳥栖JCTで熊本へ向かおうとした義父。

 

プロのドライバーというのと、オットが時差出勤明けのため、

ドライバーは義父。

 

大分道九重ICで降り、そこから山道を1時間弱。

 

初めての黒川温泉

f:id:loves-cat-go:20190605153723j:image

 

ナビ通りに進むと、やたらと細い道。

車幅ギリギリ。

f:id:loves-cat-go:20190605153802j:image

乗ってるだけの私が一番ヒヤヒヤ。

小さいけれど、町があり、お店がちらほら。

そんななか、どうにかたどり着いた本日のお宿。

 

いこい旅館。

f:id:loves-cat-go:20190605153706j:image

風情のある、素敵なたたずまい。

 

平日の木曜日だったので、

週末に泊まる値段で離れに泊まれることを思いつき、

思い切って、温泉付きの離れにしてみました。

 

なんと、嬉しいことに、二日前に、

お部屋のグレードアップのお電話を頂きました。

2階建ての6部屋。

娘が階段で遊ぶと困るので、

今回はお断りしまして、本来のお部屋で。

ベッドルームと8畳間プラス温泉。

こじんまりしているけど、これでいいのです。

 

本館での食事なので、

f:id:loves-cat-go:20190605153959j:image

f:id:loves-cat-go:20190605153955j:image

徒歩2分半と書いてはいたが、

そこは、坂道&トンネル。

娘と歩くには遠すぎたけど、

送迎付きなので、そこは、何回か、乗せてもらいました。

 

本館には13個のお風呂。

部屋にもあるので、入りきれなかったもしたくらい。

身も心も満足でした。

 

f:id:loves-cat-go:20190605154123j:image


f:id:loves-cat-go:20190605154125j:image


f:id:loves-cat-go:20190605154118j:image

 

ご飯も美味しく、娘の子供ご飯では、

くまもん🍙(笑)

 

f:id:loves-cat-go:20190605153948j:image

f:id:loves-cat-go:20190605153951j:image