ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

九州旅行 2日目 別府鉄輪温泉

2日目の宿は、別府の鉄輪温泉、丸神屋さんへ。

f:id:loves-cat-go:20190614235645j:image


f:id:loves-cat-go:20190614235651j:image

 

館内温泉巡り

砂風呂

蒸し風呂

地獄蒸し

関サバ関アジ堪能プラン。

 

これが目的。

でも、残念なことに、

関サバも関アジも水揚げがなかったそうで・・・

次回の持ち越しとなりました。

 

私的今回の旅目的に一番にあげていたサバもアジも食べられず、

ショックです!!

 

でも、代わりに刺し盛とヒラメの刺身に変身!!

f:id:loves-cat-go:20190614235548j:image


f:id:loves-cat-go:20190614235545j:image

こちらも美味しかったです!!

 

所変われば魚の味も違いますね!!

海の街でもあるから、新鮮で美味しかった!!

 

量が多くて食べきれなかったので、

翌朝、りゅうきゅうという郷土料理にしてもらいました。

f:id:loves-cat-go:20190614235950j:image


f:id:loves-cat-go:20190614235954j:image

こちらは朝ごはん

f:id:loves-cat-go:20190614235742j:image

娘の夕飯
f:id:loves-cat-go:20190614235736j:image

お品書き
f:id:loves-cat-go:20190614235732j:image

いつのまにか、

パスタをクルクルと出来るようになっていました!
f:id:loves-cat-go:20190614235739j:image

利き酒。

わたしは果実酒。

オットは、芋焼酎飲み比べ


f:id:loves-cat-go:20190614235728j:image

 

お腹が苦しいのと、地獄めぐり疲れで、

早めの消灯。

温泉、あんまり堪能できてない・・・。

 

みんなが寝てから一人でお風呂に行ったけど、

ビビリな私は、

砂風呂も蒸し風呂も怖くて入れなかった・・・。

 

朝は、家族3人で家族風呂へ。

 

娘、どこのお風呂も怖がってたよ。

基本的には、露天が苦手みたい。

私は大好きなんだけど、な。

 

そして、泊まった両旅館、

お風呂は24時まででした。

24時間でなかったのが、個人的には残念でした。

九州は多いのかな!?

 

別府は、竹細工の街・・・!?

f:id:loves-cat-go:20190614235806j:image


f:id:loves-cat-go:20190614235811j:image

館内の装飾も竹のものが多く、

素敵でした!!