ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

ハーバリウムペン レッスン @ゆりはり堂

先日、パワーストーン鑑定をしてもらった時に、

ストロベリークウォーツが出たのです。

女子力…

足りなすぎるのに、なぜ!?

 

なんて、思っていたのですが、

パワーストーン鑑定をしてもらう前に、

ハーバリウムペンのレッスンリクエストをお願いしていたのです!!

 

なんとも、

偶然!?

必然!?

 

ゆりはり堂にも少しづつの女子力を注入していかねば、

なんても、ざっくり考えていたので、

そんなタイミングでのストロベリークウォーツだったのかもしれないですね。

 

ハーバリウムペン作家さんをお呼びして、

先生貸し切りでレッスンをして頂きました。

 

f:id:loves-cat-go:20190329154342j:image

 

ゆりはり堂がキラキラしていました(笑)

 

やはり、女子力の足りないゆりはり堂…

 

普段、お目にかからない、キラキラミニミニの方々。

目の前にして、私、少し興奮。

私の中の女子力が残っていたようで、少しほっとしました(笑)

 

見本でみせてもらったのは、

あっさり、シンプルなもの。

 

それはそれで素敵だった!!

でも、今回私のイメージは、Theギャル!!

 

ちょっと、ごちゃごちゃしたのを作りたくて、色々とお花を入れてもらいました!!

 

紙皿の上に、入れたいお花やビーズを並べ、

次に、入れたい順番に並べ、

逆さまに、入れていく・・・

 

f:id:loves-cat-go:20190329154424j:image

 

私、ここから、分からなくなり、

あとは先生にお任せ・・・(笑)

 

f:id:loves-cat-go:20190329154442j:image

 

液体を入れながら、お花を入れて・・・の繰り返し。

 

で、完成!!

 

f:id:loves-cat-go:20190329154459j:image

 

思った通りのものに仕上がり、

満足~。

 

素敵に作って頂き、感謝です!!

 

ご興味ある方、お繋ぎ致します!!

 

ゆりはり堂でも、ワークショップしたいなぁ、なんて思ったりしています。