ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

質より量? 量より質?

昨日の続きのアルコールネタ。

 

そもそも、ビール党の私。

 

若い頃は、4次会5次会まで、ひたすらビールでした。

 

後輩からは、グラスが空いたら、ビール頼んでおけばいいから、楽。

と言われたほど。

 

元々炭酸が苦手だった私、

22歳頃になんと、炭酸を克服したら、ビールが美味しくて。

美味しくて。

 

それ以来のビール党。

 

日本酒は、飲めるけど、明日の自分の想像ができないから、飲んでいなかった・・・。

 

そうそう、ここでタイトル。

 

なんでもガバガバと飲んでしまうバカなのですよ。

 

なので、チビチビと飲むのが苦手。

 

最近、ウィスキーを飲みだしたオット。

ハイボールから始まり、最近はロックも嗜むようになった。

 

基本、何でも飲める私は、オットに付き合うも、

いつものクセが出ないように、

ゆっくり・・・

ちびちび・・・

 

を心掛けております。

 

でも、基本、難しいよね。

グラスに入れば、ゴー、したくなるし。

それを、ちょろっと、氷が解けるまで待って・・・

 

がもどかしい。

 

ま、卒乳した今、

 

お酒が飲めれば、何でも嬉しい私です!!