ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

3.11

あれから、8年も経つのですね。

 

早いですね。

 

私は沿岸部の人間ではないので、

間接的な被害者でした。

 

沿岸部の方々は、やっと8年なのかもしれめせん。

 

今思うと、あの震災のおかげで、

私達夫婦は結ばれたのかもしれません。

 

大変な震災ではありましが、

我々には感謝の震災だったのかもしれません。

 

今日、明日の自分の生活が分からないとき、

お互いの生死を確認しました。

 

他人を思う気持ちが、今我々夫婦という形になったようにも思います。

 

色んな気持ちと感情が動いたあの日。

 

憎むことも出来ますが、

感謝も出来ると思います。

 

自分以外の人を思いやる心も大事に育てていきたいな、

伝えていきたいな。

 

そんな事を思った3.11でした。