ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

箱根旅行2日目

ふと沸いた今回の旅行。

前日は20時消灯。

4時に目が覚めてしまい…

向かうはお風呂!!

 

強羅の素敵なお風呂を貸し切りですよ~。

 

幸せ♡

 

朝ごはんも洋食と和食を一人づつ頼み、シェアする私達夫婦。

今回は席替えをして和洋を楽しみました。

 

そして、朝からおいしすぎます!!

 

幸せ♡

 

二日目の旅は、私リクエストでスタート。

箱根神社~鳥居、元箱根までお散歩して、寄木細工のお店でお買い物♪

 

おー、盛りだくさん(笑)

 

箱根神社は気持ちがよいのか、娘はルンルンと歩き回る歩き回る。

九頭竜神社の新宮もあったので、一緒にお参り出来て満足。

 

これからも良きご縁に恵まれますように!!

 

寄木細工、素敵な伝統工芸品、高いけど、気になっていたから、迷わず、購入を決める。

でも、お財布と相談(笑)

 

色々欲しいものがあったけど、コースターとお盆に。

 

実用品で満足!!

 

前日の宿題だった、海賊船。

 

台風で前日、早く運休になり、この日も午前運休が続いていたの。

お買い物していたら、出航が決まり、ラッキー。

おいしいパンを買っていざ船へ。

 

運休明けもあって混んでいたけど、お天気になって来て、気持ちよい遊覧ができました。

娘もはしゃいでいたので、ご満悦なご様子でこちらも嬉しい。

 

船を降りるとパパさんが車で待っていてくれました。

配車して下るパパさんに感謝。

 

その後向かうは、富士山!!!

 

5合目!!!

 

私のリクエスト、富士山がみたい!!

 

お天気になってきたから、見えるかもー

 

で向かった富士山。

 

着くとだんだんと白く薄くなってくる…。

 

山頂どころではなくなってきた…

 

それでも5合目を満喫して、いざ、下山…

と降りていくと、途中の駐車場から頭がぽっこりとみえるではないですか!!

 

富士山から縁遠いところにしか住んだことがない私。

感動でございます!!

 

この旅、綺麗な富士山は一度も見れなかったけど、少しでもみれて満足です。

 

日本一高い山、見れるでけでも幸せなんだぁと思ったの。

 

富士山を見て、河口湖湖畔のワイナリーに寄って本日のワインとチーズを購入。

 

本日のお宿は友人宅。

そうそう、友人宅は山梨県

 

一度は行ってみたいと思っていた山梨に行けて嬉しいのです!!

 

子供たちがいるから、外食はせずに夕飯はスーパーのお惣菜。

 

それでも、みんなでわいわい食べて飲める食事は美味しい。

 

娘と友人の子供ダブル1歳児にご飯を食べさせて寝かしつけるのはまだまだ大変。

 

今回の旅でゆっくりご飯はまだできなかったよ。

 

次の旅ではゆっくりしたいなぁ…

 

といいつつ2時まで飲んでいたのは内緒だよ。

前日の分も飲んだ二日目の夜でした。