ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

じーちゃんっ子になりました。秋刀魚は30円。

週末、実家の父が遊びに来てくれました。

 

娘、大興奮でキャッキャと遊んで貰っていました。

 

じじがいると、母は大助かり。

台所がはかどります。

実家が近いってこんな幸せを毎日のように堪能しているんだよね。

羨ましい!!

 

なので、6品も料理を並べてしまいました。

 

木曜日にした秋刀魚祭りアゲイン(笑)

 

今回はなんと30円。

いやぁ、破格値の底値でしょう。

 

ということで、じじのための

秋刀魚の塩焼き

秋刀魚の刺身

秋刀魚の佃煮

 

佃煮はお持ち帰り~。

 

夕飯準備の間、じじと父と娘と日帰り温泉に行って来てもらうも、いつもより帰りが遅い。

男性が苦手な娘は、男湯が苦手。

 

でも、じじいると、いっぱい入って遊んできたみたい。

 

これなら母も助かる~。

 

寝るまでじじを捕まえて、絵本読んで攻撃をしていました。

 

じじは1週間分の疲れを半日で出していた模様(笑)