ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

娘の早寝に感謝し、久し振りの夫婦タイムを満喫。

昨夜は18時前に消灯した娘。

楽しすぎてお昼寝ができなかったため、早めの就寝でした。

 

連日の来客で疲れていたので、我々も早めの消灯にしようかと思ったが、

ふってわいた時間。

もったいないので、ワインを開けようということに。

 

約4時間の語らいタイム。

 

久し振りにゆっくりと話せたなぁ。

 

私は、語らいの時間を大事にしたいと常に思ってます。

 

オットが何を考えているのか、をまず理解したい。

 

そこにオットと私の感覚の違いを認識し、すり合わせていきたい。

 

夫婦なので、物事のとらえ方を同じにしたい。

近づけたい。

 

特に子供のこと、子育てのこと、こちらを合わせないと、今後、娘が混乱するのではないかということを避けたい。

 

同じ景色をみて、一緒に感動したい。

 

子供のこと

お互いのこと

仕事のこと

家族のこと

身体のこと

 

酔っぱらってあんまし覚えてないけど、有意義な時間でした。

 

以前と比べると、感覚が近くなってきたなぁ、と思えるようになってきた。

 

どちらが歩み寄ったかは??ですが(笑)

 

いつでも意見交換が出来る夫婦でいたいなぁ。